別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
山中でお散歩
山中にお散歩に行ってきました。
s-070814_0012.jpg
だんなは目的無しでは、遠いところへ連れて行ってくれません。
なので、今回の目的は5つ!
①コロッケを食べる
②いづも堂でお皿を買う
③あやとり橋をとりあえず渡っておく
④松浦酒造で鮮を買う
⑤加賀方面でランチする

まずは、肉のいづみや              コロッケ ほくほく~っ
s-070814_0005.jpg s-070814_0003.jpg

ショック!!! いずも堂がまたまたお休み。。。最近ふられっぱなし。。。

いずも堂の近くのお店でお盆を2枚購入   あやとり橋は渡っておく
s-070814_0015.jpg s-070814_0006.jpg

カーサ フォルトゥーナ でランチ (2回目)
s-070814_0016.jpg

やさい畑のプランツォ 1,280円

前菜
s-070814_0018.jpg
かつお、凍りトマト、サラダ
サラダにかけられた、自家製のきゅうりドレッシングが美味♪

自家製フォカッチャ
s-070814_0020.jpg

私のパスタ 夏野菜とモッツァレアチーズ(ホントはもっと長い名前)
s-070814_0021.jpg
ここのパスタは、いろんな野菜がたっぷり使われてる。
初めて食べる野菜もあり、この黄色の物体は何?(食べてもわかんないし)
モッツァレアチーズ、パスタに絡み付いてて、おいしーっはぁと

だんなのパスタ なんとかのミートソース
s-070814_0023.jpg
ホワイトソースのミートソース。(変な日本語)
それでいてコーンクリームのような複雑な味。でも、おいしかったよ。

ランチデザート
アプリコットのアイス(私)             オレンジのシャーベット(だんな)
s-070814_0031.jpg s-070814_0032.jpg

追加オーダーのデザート
s-070814_0029.jpg
すいかのシャーベット、マンゴーのアイスなど冷たいもの盛り合わせ

doudouの為にデザートを追加したのに、このデザートは大人味でお口に合わないらしい。
「ママのちょっと気になってきた~sc06」といって、さっさと自分のと交換。
辛党の私、こんなにデザートいらないんですけど。

ランチドリンク オレンジピールとローズヒップのハーブティー
s-070814_0034.jpg
すごく暑い日だったのに、ハーブに惹かれてHOTな飲み物を頼んでしまった。
だんなのアイスコーヒーがおいしそう・・・でも、ガムシロを入れた後だし、もう飲めない・・・

そうそう、目的④の‘鮮’も忘れずに購入してきました!
‘鮮’は『生きた酵母をそのまま瓶詰めしたナチュラルなシャンパーニュの純米吟醸酒』
だんなは日本酒嫌い。なので、一人で全部飲まなくてはいけませんハート
今度、キンキンに冷やしていただきましょ~♪
この日の晩ごはん

さざえ
s-070814_0046.jpg

クリームチーズのポテトサラダ         叙々苑ドレッシング(焼肉なので)でサラダ
s-070814_0035.jpg s-070814_0043.jpg

しいたけとなす                   にくーっ
s-070814_0038.jpg s-070814_0039.jpg

身を取り出した後、しっぽの部分は醤油を垂らしてつぼ焼き
s-070814_0048.jpg
しっぽまでクルンッと上手に出せた!
今日もおいしい一日でしたビールハート  

でも・・・
疲れた・・・ お風呂上り手足をみるとポツポツ赤いもの・・・
疲れた時にでる蕁麻疹が・・・
別窓 | ランチ(フレンチ・イタリアン・ビストロ) | コメント:10 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<甘いもの | misoragoto | 福寿し>>
この記事のコメント
豪華!
misoraさんちの1回の晩ごはんは、私の1週間分の食事に匹敵する豪華さです・・・。 v-393
2007-08-22 Wed 19:39 | URL | hagy #- [内容変更]
美味しそう
すごい!美味しそう
パスタもさることながらおうちの御飯、美味しそうです。

あまり山中には詳しくないのですが、魅力満載ですね。

今度ドライブがてらいってみます。
そのお皿屋さんも気になるのでのぞこう!


2007-08-23 Thu 04:54 | URL | 卯月 #- [内容変更]
山中
行ってきたのね~~
いつか一緒にいったよね!


いいなぁ
そこでしか手にはいらないもんね

ドライブ
いろいろ満載やね^^

ランチも美味しそう!!
2007-08-23 Thu 08:46 | URL | kom #- [内容変更]
◆hagy様
たしかに、hagyの冷蔵庫にはコーヒーと牛乳と
調味料しかなかったような・・・

ダイジョウブ?栄養失調になってない?

一日一組限定 “割烹misora” オープンしようかしら
2007-08-23 Thu 12:34 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
◆卯月様
サザエは大好物なので、ついつい買ってしまいます。
あのコリコリ感と磯の香りがたまりません♪
(ホントは鮑のお刺身が食べたいけど・・・)

山中は小さな温泉街だけど
街並みがきれいで人も優しいところですよ。

‘いずも堂’おすすめです!
少々お値段はしますが、地元作家たちの素敵な器を扱ってます。
http://www.kagaworld.or.jp/kougei/cls2/18/a_18.htm
2007-08-23 Thu 12:35 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
◆kom様
あれは5年前?
‘こおろぎ楼’よかったよね~
お料理おいしかったし
丸見えの露天風呂もなかなか刺激的だった(^^;
また行きたいね!


今週末に飲む予定♪
酒の肴は何がいいかな~
2007-08-23 Thu 12:40 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
ごめんなさい★
検索したら偶然出てきたので、思わずコメントします♪
この日は火曜日で定休日ということもあり、
私たちがお盆の帰省していたもので、女将さん(母)と
お盆のお参りに行っていて留守にさせていただいてました(;0;)
せっかくお越しいただいたのに失礼して、
本当に申し訳ありません(;0;)
また懲りずにお訪ねいただけたら本当にうれしいです♪
これからもぜひご贔屓下さいませ☆
2007-09-08 Sat 20:54 | URL | いずも堂の嫁 #zJvdF2Nk [内容変更]
◆いずも堂の嫁様
ようこそ☆いらっしゃいませ!

すごーーーく驚きましたv-405
まさか、いずも堂のお嫁さんからコメントが入るなんて!!!
でも、驚きつつもうれしーですv-238

そうだったんですか
会社員も自営業の方々も、みんな共通のお盆ですものね
しょうがないです!

私は『真鍋千恵子』さんの器が好きで
以前に何度か購入させていただきました

素敵な器が置いてあることはもちろんですが
いずも堂さんのお店の雰囲気も大好きです♪

懲りずにまたおじゃましますので
その時は、よろしくお願いします!
2007-09-09 Sun 01:41 | URL | misora #- [内容変更]
追伸
定休日は火曜日で、その他の日にめいっぱいがんばるために
週に1日だけしっかりお休みいただいています。

私はヨメですが遠いところに住んでいるので
何もお手伝いしていませんが、
女将さん(母)のセンスには太鼓判押してます!!
ちなみに、私も真鍋さんの作品は私も大好き♪
これからも素敵な運命の器に出会っていただけますように☆
2007-09-09 Sun 06:53 | URL | いずも堂の嫁 #zJvdF2Nk [内容変更]
◆いずも堂の嫁様
定休日は火曜日ですね!
しっかりメモっておきます。

女将さんしか見たことないな~
と思ったら、お嫁さんは遠くに住んでいらっしゃるんですね。

女将さんのセンスの良さは、きっと人柄がでているんでしょう。
真鍋さんの作品はもちろん
他にも気になる器がたくさんあって、いつも目移りしていますi-229

いつも優しく接していただいて、
心地よい時間を楽しませていただいています♪

女将さんにもよろしくお伝えくださいi-228

2007-09-09 Sun 17:25 | URL | misora #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

※書道家で刻字家の網代澄亭先生が、※心をこめてご依頼いただいたお名前を※一枚一枚「てん書体・隷書体」の※墨ふで文字(書体見本は左の画像)※で添え書きいたしますため、●お届けまでに2週間ほど、●いただくこととなります。●ご了承くださいませ。例:ご注文日1/1日 …
2007-08-26 Sun 11:54 日本酒を...
∧top | under∨
| misoragoto |
