別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
杉の井
憧れの料亭‘杉の井’に行ってきましたKIRA KIRA
s-070720_0001.jpg

風情あるアプローチ 期待度が高まるわ♪
s-070720_0002.jpg

雨に濡れた濃い緑のお庭を見ながら、まずはお抹茶と羊羹をいただきます。
思わず一口食べてしまった羊羹。
s-070720_0003.jpg

お抹茶を頂いた後は、お食事のお部屋に移動します。

うぁー!広いお庭と時代劇にでてきそうなお部屋。
「越後屋、そちも悪よの~」ここで軽く悪代官ごっこ。

ビール党なのでまずはエビスビールを頼んで、ここからいよいよ始まり~!
ふぐの焼き白子、一品(?)、果実酒
s-070720_0004.jpg
ふぐの焼き白子、甘みがじゅわっと広がっておいしかった~絵文字名を入力してください あと2、3個食べたかった・・・

お刺身(炙りまぐろ、かわはぎとえんがわ、もう一品は?)
s-070720_0005.jpg
黒塗りの箱を開けたら、きれいなお刺身たち。小さなえんがわもついていて、これまたウマイ!
パクパクとあっという間に食べちゃった。

椀物(えびしんじょう)               鮎の塩焼き
s-070720_0007.jpg s-070720_0010.jpg

えびの昆布〆                   手取川あらばしり
s-070720_0011.jpg s-070720_0013.jpg
えびの昆布〆を食べていたら、そろそろ冷酒が欲しくなってきた。ここで冷酒スタート。

広縁から私を見つめるぶたちゃん
s-070720_0014.jpg 

床の間のお花 掛け軸を撮り忘れた私はまだまだあまちゃん
s-070720_0016.jpg

いなだ これはお酒に合うわ~         あっという間に手取川2本目
s-070720_0017.jpg s-070720_0019.jpg

えびとなすとうにのあんかけ  これおいしー!あハート
s-070720_0022.jpg

鴨蒸しと夏野菜のピクルス
s-070720_0024.jpg
蒸したおかげで、余分な油の落ちたさっぱりと柔らかい鴨。
私好みの味で<これまたおいしかった!!

3本目 なんだっけー?!思い出せない・・・
s-070720_0026.jpg

かに酢                はすごはん、じゅんさいのみそ汁、ししゃも、お漬け物
s-070720_0027.jpg s-070720_0029.jpg
全部手をつけた後に気がついて、慌てて撮影。ししゃも、頭ないし。。。

涼しげなデザート(ココナッツのアイス、抹茶のクレープ、フルーツたち)
s-070720_0031.jpg

追加で名物の葛きりもいただきました。もちっとした生の葛きりはおいしかったハート
s-070720_0034.jpg

日が落ちて、ライトアップされたお庭もキレイKIRA KIRA
s-070720_0036.jpg

このまま、お庭を見ながら延々飲みたい感じ。 余は満足じゃheart0heart0heart0
別窓 | 飲み系(料亭・日本料理) | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ロイヤルハワイアンテーブル | misoragoto | パティスリー ホソヤ>>
この記事のコメント
あら~
また美味しそうなもの食べてきたのね!!

そこ
何年か前
夫の職場が忘年会で使っていましたわ
ま~会費が高くてかなりブーブー言ってしまったところです

今回のここ
例のお誕生会の続き?
2007-07-22 Sun 19:44 | URL | kom #- [内容変更]
こ・こは!私の会社の友人の旦さんが板長なのよぉーー
また、感想を聞かせてね!
(っていうか、前もって言ってくれれば・・・)
2007-07-23 Mon 08:52 | URL | 怪獣のまま #- [内容変更]
◆kom様
おいしかったよ~♪
それに雰囲気も味わえるって感じ♪

なんてセレブな忘年会!
確かに会費は高くなりそうね

第2回お誕生会はdoudouの風邪で延期になってるの
こんなとこ、家族全員集合では行けません・・・
今回は私の飲み会☆
2007-07-23 Mon 12:48 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
◆怪獣のまま様
えー!そうなんだぁ!
世間は狭いね~

じゃ、次行く時は是非お世話になろうかしら
しょっちゅう行けるお店じゃないから
次は雪見の季節?
それとも花見の季節?にでも(^^)
2007-07-23 Mon 12:51 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-06 Tue 21:50 | | # [内容変更]
◆  様
申し訳ありません
今回は遠慮させていただきますi-228


2010-04-12 Mon 23:35 | URL | misora #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| misoragoto |
