別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
つば甚
本日のお食事

久々にイイトコ

成人式用の着物の展示会を見に来て以来

食事をするのは、お初


つば甚 / 金沢市寺町

最初の一杯
スッキリとした梅酒

一品目
s-20100709_098.jpg
夏野菜いろいろと、無花果生ハム

二品目
s-20100709_101.jpg
スイカ かわい~

小さな七夕もついていて
s-20100709_100.jpg
「小さな願い事なら叶いますよ」って
misoraの大きな野望は、書いても叶わないらしい

三品目
s-20100709_105.jpg
鱧のお吸い物 うま~

四品目
s-20100709_106.jpg
鮪、赤いか、ガス海老、となにか
朝顔のつぼみが添えられてすずしげ

五品目
おかみが巨大なタワーを持ってきた
s-20100709_109.jpg
季節の演出
笹にぶら下がっているのは、鍔をあしらった水引
s-20100709_110.jpg
稚鮎とのど黒の塩焼き

えびす様 2本目
s-20100709_111.jpg

六品目
s-20100709_113.jpg


七品目
s-20100709_116.jpg
岩牡蠣のフライ

かなりおなかが膨れてきた~

八品目
s-20100709_118.jpg
煮鮑

九品目
s-20100709_120.jpg
滝を表現した冷麦

十品目
s-20100709_121.jpg
果物

すっかり日も暮れて
s-20100709_124.jpg

吉橋の生菓子
s-20100709_131.jpg

抹茶で〆
s-20100709_132.jpg

あれ?
『このわた』も食べたけど、撮り忘れ
他にもあったかな?
たくさん食べ過ぎて、わかんなくなった

うっかり、冷酒を飲むのも忘れてるし
でも、おなかパンパンだったしね

大変おいしゅうございました
ごちそうさまでした



おいしいものいっぱい食べたのに



家でコレ
s-20100709_134.jpg
お風呂上りに、キューッと
別窓 | 飲み系(料亭・日本料理) | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<のとじま水族館 | misoragoto | 全州ヒビンバ Ⅱ>>
この記事のコメント
くはーご馳走様でした!!!
美味しそう!!
最近懐石いってないよ~・・涙。
主人をその気にさせる方法が知りたい。

つば甚、かっこいいですね。
目にも鮮やかで涼を感じます。

最後のハイボール、いい〆でした!!!
2010-08-15 Sun 14:15 | URL | 卯月 #tHX44QXM [内容変更]
◆卯月様
夏は食欲が落ちるなんていうけど
私には関係ないみたいでi-280
ガンガンに食べてきました

やっぱ
おいしいものはいくらでも入るのね~i-278

贅沢が日常になったら困るから
家では、ハイボールで庶民派キープしとかないとi-239
2010-08-23 Mon 12:50 | URL | misora #- [内容変更]
懐かしいです。
実は ン十年前 ここで働いていました(笑)
2010-09-03 Fri 23:24 | URL | kicmac #- [内容変更]
◆kic様
!!!

そうだったんですね

料理人って憧れます

私の夢は、料理人と結婚して、女将になることだったんだけど。。。

夢破れましたi-282
2010-09-03 Fri 23:34 | URL | misora #- [内容変更]
いい夢やったね
今はお店の経営の方が忙しく 将来 のんびりと
小料理屋でもやって過ごしたいと思っていましたが
どうなることやら(笑)
2010-09-04 Sat 08:57 | URL | kicmac #- [内容変更]
◆kicmac 様
いいですね~

私も、自分に料理の才能があれば
自分でお店を持つって夢を持てたのにi-239

料理人になることも
女将になることも
無理みたいなので

kicmacさんの小料理屋の常連になりますi-179i-50
2010-09-17 Fri 12:55 | URL | misora #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| misoragoto |
