別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
6月の献立
一年で一番紫外線が強い時期に

運動してないしーと思って、根性で歩いてしまった

運動不足 > 紫外線に肌をさらす

30代後半、この選択は間違ってない?


料理教室

6月の献立


アスパラご飯
s-IMG_0070_20100624232124.jpg
アスパラ+油揚げ+鶏ささ身+ちりめん雑魚
アスパラが苦手なちびたちにも大好評♪


赤だし
s-IMG_0071_20100624232142.jpg
赤だしって苦手だったけど
お味噌しだいだった!
この赤だし、後口がスッキリしておいしい


アスパラの味噌炒め
s-IMG_0072_20100624232152.jpg


蕪の変わり漬け
s-IMG_0073.jpg
 ↑
この硝子の器に一目ぼれ
持ってみると、手にしっくりなじむ
先生にどこのものか聞いてみると、秋田の工房のだって
そのキーワードに未だに弱く
即買い
おまけに、同じ工房のmyワイングラスも買っちゃった♪


夏野菜のカレードレッシング漬け
s-IMG_0074_20100624232209.jpg
この器もステキ~
でも、重ねられないなぁ


蕪の葉でもう一品
s-IMG_0076.jpg
実はこれもずっと狙ってる器
この色といい、形といい
何度見てもいいわ~

いつか我が家に来てくれますように

別窓 | 料理教室 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<あげあげ | misoragoto | 百万石祭り>>
この記事のコメント
えらい?!
お料理教室の献立は、いつも野菜が沢山でいいですね~
うちもそろそろ野菜中心にいかねばと思いつつも…レパートリーが(^^;

そういえば、運動もしなくちゃなーと思いつつ
歩こう歩こうと思ってるんだけど、
やっぱり陽射しが怖くて夕方から活動開始です(^_^;)
畑のじいちゃんたちを見習わないとと思いつつも~まったり。
運動不足解消に立ち上がったmisoraさんに拍手です♪
2010-07-01 Thu 01:30 | URL | かにたま #J4KEwflg [内容変更]
◆かにたま様
全然立ち上がれてないですよ~
重いお尻をようやく持ち上げたくらいでi-229
かにたまさんの行動力のほうが見習いたい!
最近出不精気味になっている自分に反省i-275

肉食系のメニューはすぐに思いつくけど
野菜でとなるといつもワンパターンになりがちで
料理教室で学び中です
でも、レシピを見ないと作れない頭もなんとかしないと!
なかなか応用がきかなくってi-201
2010-07-01 Thu 12:49 | URL | misora #- [内容変更]
素敵なお料理教室ですね。
はじめまして。
時々、覗かせて頂いています。
金沢に来てまだ日が浅いので、おでかけスポットや、おいしいお店、参考にさせて頂いています。

こちらのお料理教室にとても関心があるのですが、
特別なお料理教室なんでしょうか?
場所はたぶん分かるんですが・・・

初めてのコメントで、ぶしつけな質問お許し下さい。
2010-07-02 Fri 11:51 | URL | shinママ #- [内容変更]
とっても体に優しい感じのお料理ばかり
いいですね~
こういうの食べて過ごすと
健康的になれるんだろうな。。。
器もやはり素敵です!!
2010-07-02 Fri 12:34 | URL | tatsumi #- [内容変更]
◆shinママ 様
ようこそ♪
いらっしゃいませ~☆

shinママさんは他県から来られたんですね
金沢はどうですか?
『弁当忘れても、傘忘れるな』ですよi-236

ここの料理教室、一見すると器屋さん(波)です
お店の奥にコーヒー、お茶、お菓子
そして限定ランチが食べれるスペースがあります

一度、ランチを食べてみてはどうでしょう?
料理教室のお値段は普通よりちょっと高めなのですが
料理だけでなく、いろんなコト学べます
特別なとこではないので、お店で一度聞いてみるといいですよ
2010-07-02 Fri 23:23 | URL | misora #- [内容変更]
◆tatsumi様
ここにくると、普段の私の雑食振りを反省させられるi-229
野菜で体も中からケアしないとね☆

器いいでしょ~
財布の紐がゆるくなるのよ!
2010-07-02 Fri 23:25 | URL | misora #- [内容変更]
ありがとうございます。
金沢はとても住みく、気に入ってます☆
本当に食べ物が美味しくって!

一度、お店に伺ってみることにします。
子供が幼稚園に行っている間は暇で、一人でぶらぶらしていることが多いので・・・
楽しみが増えました。
2010-07-03 Sat 16:39 | URL | shinママ #- [内容変更]
◆shinママ 様
金沢を気に入ってもらえてよかったです♪
生まれも育ちも金沢なので
他との比較はできないけど
たしかに、食べ物はおいしーっ☆

ランチは確か、限定20食だったはずなので
お早めにi-236
ついでにお店の器も物色してきてくださいi-189
2010-07-08 Thu 12:53 | URL | misora #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| misoragoto |
