別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
12月以来、久々の料理教室

矯正治療の用事も兼ねてるので、今日はお仕事お休み

お休みでも、予定は盛りだくさんの忙しい一日


今月のテーマは  『麩を使って』

金沢ではお馴染みの食材
でも
個人的には、あんまり買ったことなかったな

青豆ごはん
s-100302_0011.jpg

よもぎ麩のすまし汁
s-100302_0012.jpg

車麩の胡麻酢和え
s-100302_0013.jpg

この器ステキ~
s-100302_0015.jpg
昭和初期のものだって
欲しいけど
予算オーバー

粟麩の照り焼き養老蒸し
s-100302_0016.jpg

油麩と根野菜の煮物
s-100302_0010.jpg
初めて食べる油麩
いい味出してくれるのね
煮物にピッタリ、おいしーわ


アノ素敵な器には手が出なかったので
いつものように店内の食材を物色

本日のお買い上げ
・ツナ缶  無添加なので、ちびたちにも安心でおいしーの
・油麩   我が家の煮物にも入れてみよう♪

別窓 | 料理教室 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<< | misoragoto | スタバ>>
この記事のコメント
No title
昭和初期の食器なら、うちの実家にたくさんあるよ(多分、ばあちゃんの)。v-221
あ、昭和初期なら何でも言い訳ではないよね・・・。v-436
2010-03-24 Wed 23:59 | URL | hagy #- [内容変更]
No title
やはりどの器も素敵!
いいね。。。
お料理も美味しそう♪
こういうのを見ると和が食べたくなる(*^_^*)
2010-03-25 Thu 10:08 | URL | tatsumi #- [内容変更]
◆hagy様
いやいや
家になにげに使ってるものでも
お宝は出てくるかもよ!

案外、自分の実家にもあったりしてi-190
2010-03-29 Mon 23:48 | URL | misora #- [内容変更]
◆tatsumi 様
本当に、どれもこれも欲しくなって
ちなみに、この昭和初期の器
生徒の1人(マダム)が5個お買い上げしてた
お支払いは・・・
ムリムリ手が出ないわi-229

季節の変わり目は
和食がいいよね~
2010-03-30 Tue 12:44 | URL | misora #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| misoragoto |
