別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
お正月料理
料理教室

今年最後の12月

今月のテーマは おせち料理梅の花( ゚3゚)ノ03 †SbWebs†

と言っても
数時間で全種を作るのはムリなので
先生が事前に用意してくれた料理もあり

盛り付けのお勉強ということで
どう?
s-091201_0010.jpg
左上の‘鶏肉の松風焼き’は、misora作
慣れないすり鉢での作業が大変だったけど
よくできました!(自画自賛)

金沢のお雑煮はシンプルに
s-091201_0008.jpg

さっぱり酢の物もおいしーね
s-091201_0012.jpg

これは酒の肴にラブリィハート
s-091201_0013.jpg

4月から通いはじめた料理教室

仕事復帰の為、1月からは当面お休みに

せっかく料理に目覚めたところなのに残念涙


料理以外にも、先生にはいろんなことを教えてもらった

「こどもに母親の味を教えなさい」

このコトバ、胸に響きましたはぁと

別窓 | 料理教室 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<キングストングリル | misoragoto | ラ・コンティ>>
この記事のコメント
No title
おせちまで・・・
すごいな~
私は毎回ぎっしり重箱に詰めちゃうので
こういう風に綺麗な感じにはならない・・・(^^;)
盛りつけも大事だよね、、、
2009-12-27 Sun 15:46 | URL | tatsumi #- [内容変更]
美しい
素敵なおせちです!

子どもに堂々と自慢できるお料理の腕前。
misoraさんの子どもになりたかった(笑)。

今年一年、いかがでしたか?
いつも美味しいお店や楽しいイベントを紹介されていてすごく楽しかったです。
来年もお仕事復帰された後も、がんばってくださいね。
私も色々スタートさせていきます。

ではよいお年を
2009-12-28 Mon 23:13 | URL | 卯月 #tHX44QXM [内容変更]
◆tatsumi様
我が家のおせちは
大和&両家の母達からの手料理で埋まってるi-229
今年こそは、せめて一品でも作りたい!
でも、ラァの誕生日とかぶってるし
今年もキモチだけで
そんな余裕無いかもi-201
2009-12-31 Thu 00:03 | URL | misora #- [内容変更]
◆卯月様
最近ようやく料理の‘り’をかじったくらいで
まだまだ未熟者ですi-229

今年一年

出産後、ひきこもりになるかなぁと思ってたけど
二人目ともなれば、かなり余裕で
ちょこちょこ時間をみつけては
自分のことができたようなi-178

来年は、時間に追われる生活に戻るけど
楽しいイベントは見逃さないようにしないとi-278

卯月さんは来年、なにをスタートするんだろう?

ではでは
よいお年をi-189
2009-12-31 Thu 00:13 | URL | misora #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| misoragoto |
