別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
大野こまちなみフェスタ
お天気のいい日曜日
だんなはサッカーに出かけたし
さて、何しよう?

数日前の新聞をひっぱりだし、あるイベント情報を探す
よし決まり!

ちび二人連れてくには、misora一人ではキツイので
両親もお誘いラブリィハート


♪大野こまちなみフェスタ (町家巡遊と同時開催)


大野はお醤油の町
古いおうちには、大体お醤油屋さんの看板がある
s-091011_0016.jpg

町家巡遊の目印はコレ、水引のオブジェ


紺市醤油さん
s-091011_0001.jpg

塩と醤油のコラボ作品
s-091011_0004.jpg

公園にたどりつき、振り返ると母が持っていたモノ
s-091011_0009.jpg
超マイペースなmisora母、油断もすきもない

これを見つけて、即買ったらしい
日本海海鮮鍋
s-091011_0008.jpg
魚のアラや、帆立、野菜いろいろ入って、具沢山
これで 100円だよ

大野コロッケや焼きそばなんかも食べて
次へ移動

直源醤油
s-091011_0019.jpg
ルゥが暴れてブレブレカメラ

時代劇みたいでステキKIRA KIRA
s-091011_0020.jpg
でも、冬はさむそーっ

misora家も、リフォーム前はこんな階段だった
s-091011_0022.jpg

ドレッシングの試食(試飲?)もあり
s-091011_0021.jpg

ラァが 「じぃちゃん買って~sc06」 とおねだりしたもの
s-091011_0024.jpg

今日のお土産
s-091011_0033.jpg s-091011_0034.jpg
トモチドリのお醤油           直源のゴマドレ

お醤油は、大野クイズに答えてゲット      
あんまり市販されてないらしい
鳥のマークがかわいいねひよこ
別窓 | おでかけ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<サンニコラ | misoragoto | ヤマハvs近鉄>>
この記事のコメント
さすが♪
大野の町も見どころ満載なんですね~
昔、近くで働いてたことがあるんだけど
「どうしてこの辺りはこんな道かなぁ~」と何度迷ったか(笑)
迷いついでにもう少し、じっくり町をみておけばよかったかな?!

じーちゃん、ラァちゃんにおねだりされたら嬉しいだろうね(^.^)
気のせいかメロメロっぷりが伝わってきました☆
2009-10-29 Thu 13:15 | URL | かにたま #J4KEwflg [内容変更]
私もきっと
misora母と同じ物買っていたと思う(*^_^*)
美味しそう~~~
お土産はもちろん♪
そういうところ見て歩くのって楽しいよね^^
2009-10-31 Sat 23:12 | URL | tatsumi #- [内容変更]
◆かにたま様
私の住んでるところもそうだけど
下町の道は細くて複雑i-6
でも、迷いながらお散歩するのも楽しいかもi-236

misora父(じーちゃん)
二人の娘にも甘かったけど
孫に対しては、甘さもさらにパワーアップで
超メロメロですi-175
2009-11-05 Thu 13:27 | URL | misora #- [内容変更]
◆tatsumi様
匂いに誘われたのか
この手のものには嗅覚が恐ろしく働くみたいi-229
でも、これで100円は見事☆
観光地じゃなくても
楽しいお散歩はいっぱいあるのね~
2009-11-05 Thu 13:29 | URL | misora #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| misoragoto |
