別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
寅亭
今日は昼からガッツリ焼肉です。

本格焼肉 寅亭 長田店
ホルモンセット 899円
s-070623_0001.jpg

ごはん(おかわり自由)+みそ汁+サラダ+もずく酢+漬物+お肉(ホルモン)
だんなは満足セットで、お肉がカルビ、豚バラ、とりのセット
ごはんの大盛り具合伝わるかな~? ごはん茶碗というより、どんぶり茶碗でした。
だんなは、このごはんを3杯召し上がる。太らない人はいいよねー

こちらから届いたよ~♪
s-070623_0004.jpg

夏白5本セット                   最強泡6本セット
s-070623_0002.jpg s-070623_0003.jpg

「またこんなに買ってー」とつっこみが入る。
「いっぺんに飲む訳じゃないから。送料の関係でまとめ買いしただけだよ」
一応言い訳

うちごはん
生ハムとベビーリーフ              鳥なんこつ揚げ
s-070623_0006.jpg s-070623_0005.jpg

新玉スライス+ぽん酢+とろけるチーズ
s-070623_0008.jpg

最近はまってる食べ方。ぽん酢ととろけるチーズが絶妙ラブリィハート

水ギョーザ ゆずポンかけ (またぽん酢、でも今度はゆずポン)
s-070623_0007.jpg

イカとプチトマトのオリーブオイル炒め
s-070623_0009.jpg

まだお昼の焼肉+ごはんが消化しきれてないような・・・
でも、ビール→白ワインのおかげで食が進み、残さずいただきました。
食べすぎか?!

最強の泡、いつでも飲めるように冷蔵庫にスタンバイしておこーっと♪
別窓 | ランチ(中華・ラーメン) | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<すし食いねぇ | misoragoto | 勝一>>
この記事のコメント
毎度毎度美味しそうなお料理で。。(おっとよだれが・・じゅる)
出来れば「ぽん酢ととろけるチーズ」の作り方教えて下さい。
そして、写真と一緒に作り方をのせていただくと、怪獣達のえさ(?失礼)に苦労しません。
よろしくお願いしますv-10
2007-06-26 Tue 15:50 | URL | 怪獣のまま #- [内容変更]
◆怪獣のまま様
チョー簡単レシピでお恥ずかしい・・・(*^^*)

1.新たまねぎを薄くスライスします
  (我が家はスライサーでシャカシャカ)

2.お皿にのっけて、ラップをし電子レンジで3分程まわす
  (タッパ等に入れて、軽く蓋をしてもok)
  チン♪となったら一度取り出して水分を軽く絞る

3.もう一度お皿にのっけて、たまねぎ全体にぽん酢をかけ、
  その上にとろけるチーズをのっけ、レンジで軽くチン

4.チン♪できあがり~!
  
お好みで、小ネギやかつお節をのっけたらおいしいよ☆

2007-06-26 Tue 18:39 | URL | misora #- [内容変更]
お~~
misora家のワイン届いたのね!
うちは金曜日^^
楽しみ~~~♪

焼き肉ランチ行ったことないなぁ
しかし
昨日は四川のランチ行ってきたよ!!
美味しかった!!!
そこは
ご飯(おひつで出てくるから食べ放題??)
ザーサイとぬか漬け
コーンと卵の中華スープ(大きな器におたまとくるので飲み放題?)
麻婆豆腐(6種類から選択したもの)
抹茶入り杏仁豆腐
1000円弱

景色もよく
一人まったり
よかったよ~~v-221
2007-06-27 Wed 08:29 | URL | kom #- [内容変更]
◆kom様
ワイン、一気に11本も届くと置き場所に困るんだけどね
楽しみ☆
夜な夜な飲んでやろーっと

お一人様ランチいいね~

ごはん、一人でもおひつで出てくるの?
完食できた?

抹茶入り杏仁も食べてみたい!
どこのお店?教えてー!
2007-06-27 Wed 08:39 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
ご飯、スープ共に
完食不可でした・・・
スカイホテルの17階
眺めよくて
お天気いい日は海も見えるかもね~~
行ってみて!!
2007-06-27 Wed 12:48 | URL | kom #- [内容変更]
◆kom様
わかった!
私もそこ好きで、何度か行ったことあるよ

あの量は、さすがに女一人じゃ食べきれないよね

私はそこのお粥が大好きなの♪
doudouも離乳食時に喜んで食べてた

お粥も、お粥ポットに入れられて出てきたから、
おかわりいっぱいしてたわ(^^)

思い出したら食べたくなってきた~
2007-06-27 Wed 17:53 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| misoragoto |
