別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
にら
太陽がまぶしかったけど晴れ

がんばって家から徒歩で向かう

あぢーーーっ汗


ようやく涼しい教室に到着

今日のテーマは『にら』

食卓の風景
s-090707_0002.jpg

そうめんと合わせ薬味 二種

長いも、胡瓜、人参、青じそ、葱
s-090707_0003.jpg

かいわれ菜、茗荷、生姜、ししとう
s-090707_0004.jpg

そうめん
s-090707_0014.jpg
つゆ
s-090707_0010.jpg
追いかつおって大事  『かつお厚けずり』がオススメ

素麺と薬味を合わせたところ
s-090707_0015.jpg
s-090707_0017.jpg
涼しげでおいしそ~絵文字名を入力してください

にらと海老の和え物
s-090707_0006.jpg

にらと桜海老のさっと煮
s-090707_0007.jpg
にらって炒めてばかりだったけど、茹でればあっさり食べれるのね

いんげんのポテトサラダ
s-090707_0013.jpg
マヨネーズは使わずにサワークリームでさっぱりとはぁと

あらっ
マッシュポテトを撮り忘れてたわ
パー子としたことが・・・kao02



帰り道

相変わらず太陽ぎらぎら

根性で歩いて帰るわよ!
別窓 | 料理教室 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ミシン | misoragoto | 40☆>>
この記事のコメント
今回のテーマはニラだったのね♪
どれも上品で美味しそう~
やはり器も大事ね!!

根性で歩いた?
いいな~
歩いてどこでも行けちゃうって^^

ここから歩いたら
倒れそうです(-_-)
2009-07-17 Fri 14:14 | URL | tatsumi #- [内容変更]
◆tatsumi 様
今回はニラよ~
安い食材はレパートリーを
たくさん持っておかないと!

うつわも大事☆
なにげない料理も
うつわ次第でヨソイキになるしね

最近
マチまで歩いたり
保育園まで歩いたり
例年より首まわりが黒くなってるような・・・i-282
2009-07-21 Tue 10:38 | URL | misora #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| misoragoto |
