別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
金沢野町 太一坊
日曜の夜
ieちゃんが持ってきてくれたお店のパンフレット
近いじゃん!

火曜にYちゃんが我が家に遊びに来るし
誘って行っちゃお~kao03


町家再生したんだって
いつのまに?!

金沢野町 太一坊 / 金沢市野町
s-090623_0001.jpg
駐車場 ひまわりチェーンの駐車場に2台分あるよ
s-090623_0002.jpg
ハタハタ~さとと-さかな 干されてます
s-090623_0003.jpg

1,500円のランチ いただきますハート

一皿目
s-090623_0007.jpg
枝豆と押し寿司
水菜の和え物
自家製ピクルスと鯵の南蛮漬け

Yちゃんからの風景
s-090623_0006.jpg
misoraとは違うお皿に盛り付け
こちらも涼しげで美し~

お造り
s-090623_0008.jpg
甘海老 がんど

天麩羅
s-090623_0010.jpg
コーンの入ったかき揚
海老 ししとう

お食事
s-090623_0012.jpg
じゃこののったご飯
海藻の味噌汁
ハタハタの焼き物
糠漬け

ハタハタのワンショット
s-090623_0015.jpg
おいし~ ごはんがすすむわrice

デザート
s-090623_0017.jpg
加賀棒茶のゼリー バニラアイスとなんとかソースかけ
トッピングはスナックえんどうとトマトプチトマト

コーヒー
s-090623_0018.jpg

絶妙なタイミングで、できたてが運ばれてくる
どれもおいしかった! ごちそーさまでしたあラブリィハート


このお店
まだ全然宣伝してないんだって
通りかかった人のみぞ知るキラリラ




misora家に移動して
おしゃべりの続き

もう小腹空いた?
s-090623_0020.jpg
アンドゥで買ってきた、和栗のモンブラン

Yちゃんからプレゼント
s-090623_0025.jpg
一足早く『氷室饅頭』
ふっくら、おいしかったよ ありがとね~sc06
別窓 | ランチ(和食) | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<だるまや | misoragoto | サッカー観戦>>
この記事のコメント
お洒落な感じだね!
いいとこ見つけたね~~
BGM
大事だと思うの私だけ?!

私も今日行ってきたよ・・・
一人で友達のいるイタリアンに♪
夏休み前に行きたい!!と思って^^
2009-07-02 Thu 15:51 | URL | tatsumi #- [内容変更]
美しいお料理
ほえ~

野菜の色、器のかんじ、とても好きかも。

美味しそうだなあ~。
いいお店発見されましたね。
いつもすごく参考にさせていただいているんですよ。


スナックエンドウとアイスのコラボ!気になるわー
2009-07-02 Thu 17:49 | URL | 卯月 #tHX44QXM [内容変更]
感謝です。
ありがとうございます。
まだまだ開店間もなく、勉強中です。
刺激になります。
また是非お待ちしてます。
2009-07-05 Sun 18:33 | URL | 太一坊 #- [内容変更]
◆tatsumi 様
町家再生の雰囲気もいいし
料理も美味しいし
いいお店だったよi-277i-178

夜メニュー?らしきところに
軽くいっぱい、お酒+肴ちょこっと
っていうのがあって、魅かれたわi-53
いつか、お一人様で行こうかしら?

友達のいるイタリアンってことは
あそこね?
お一人様時間も大事だね♪
2009-07-08 Wed 11:09 | URL | misora #- [内容変更]
◆卯月様

目に留まりました?!
料理と器の彩りがとってもキレイでしたよi-189

久々にいいお店を発見できました
あまり宣伝してなくて
隠れ家的に静かに食事できるのも◎
近くにあるっていうのも便利だし☆

野菜とスイーツのコラボ
うちでもやってみようかな~と考え中
ラァのびっくりした顔も見てみたいし(笑)
2009-07-08 Wed 11:15 | URL | misora #- [内容変更]
◆太一坊 様
キャーーーッ
生意気なことを言ってスミマセンでしたi-201

お料理+器+空間
とてもおいしく楽しいランチタイムを過ごさせてもらいましたi-176
またおじゃますると思います
その時はよろしくですi-237


その時・・・
「misoraでございます」と言った方がいいのかしら?i-229
2009-07-08 Wed 11:21 | URL | misora #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| misoragoto |
