別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
茄子
クッキングサロン 3回目

6月のテーマは 『茄子を使って』

茄子は大好物ラブリィハート

煮物、焼き物、和え物、漬け物、サラダ・・・
なんでもおいしいよね~

水茄子の漬け物をつまみながら
冷酒を一口。。。
たまりませんheart0

茄子を使った食卓の風景


茄子のシチリア風
s-090602_0002.jpg
ウマイ!あ(自画自賛)
シャンパンビネガーがいい味だしてる!
このガラスの器もステキ~欲し~ハート

太胡瓜と油揚げの葛仕立て
s-090602_0004.jpg
片栗粉ではなく、葛を使うのがポイント
冷やして食べてもおいしい

茄子の泥亀漬け
s-090602_0005.jpg
懐かしいおばぁちゃんの味

胡瓜の胡麻酢和え
s-090602_0008.jpg

黒胡麻ご飯
s-090602_0007.jpg

今日の箸置き
s-090602_0012.jpg

今日のお茶
s-090602_0011.jpg

余ったおかずお持ち帰りのおかげで
misora家の夕飯もこんな感じ
s-090602_0010.jpg

帰り道、新竪町の八百屋に寄り道

店主「この前も来てくれましたよね?」
2回目だけど、覚えられてた

舟木屋の諸味をお買い上げ
次回こそは、ちゃんと野菜買います
別窓 | 料理教室 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<白龍門 | misoragoto | 旅カフェ>>
この記事のコメント
ありゃ~
下の記事、かぶっちゃっいましたね。

21世紀美術館いいですね。
外は灼熱、中は涼しいー。

なすびのお料理、すっごく美味しそう。
最近、早々と夏ばてしていて全然作る気が起こらない。
このままじゃ、駄目だと思うんだけど
5時頃からうだうだとベッドに転がってます。

は~・・misoraさんの行動力の10分の1が欲しい。
2009-06-25 Thu 22:46 | URL | 卯月 #tHX44QXM [内容変更]
苦手分野だ!
茄子料理いいな。。。
私は味見出来ないから茄子料理習いたいと思うときがある^^
綺麗だね。。。
どのお料理も♪
2009-06-28 Sun 03:30 | URL | tatsumi #- [内容変更]
◆卯月様
ホントかぶってましたね~^^

21世紀美術館は便利な空間
無料で見れるアートもたくさんあるし
トイレ休憩&授乳にも便利です☆

もう夏バテですか?
さすが卯月さん!季節を先取りですねi-229
私の行動力なんてちっこいもんですよ~
ちょっと市外に出ようものなら
すぐにバテて、家事休業宣言してしまうi-239
2009-06-30 Tue 15:46 | URL | misora #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| misoragoto |
