別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
蕎麦 福助
オープン前
早めに着いたけど、もう車の中でみなさん待機中

手打ち石臼挽き蕎麦 福助 / 富山県砺波市
s-090502_0043.jpg
打ち水ならぬ、除雪用のお水が撒かれていた汗とか

ルゥ用にでてきた、あかちゃんセット
s-090502_0044.jpg
握るタイプの食器久々に見たわ
かわい~kao03
でも、ルゥにはまだちょっと早いわね

料理を待つ間、だんなのお膝に座っていたルゥのご機嫌が斜めにsn
近頃、人の分別がつくようになってきたら
ラァ同様に 「ママ~ラブリィハート」 な子になってた
だんなのお膝では不満らしく
misoraのお膝に移動

以下、写真ブレブレ

misora  粗挽き田舎  850円
s-090502_0046.jpg
s-090502_0052.jpg
お塩を振っていただくお蕎麦、おいしかった♪
山葵は大量投入でハート

だんな  穴子の天婦羅蕎麦 2,000円
s-090502_0049.jpg
かなりの大きさで、すごいボリューム!
穴子
穴子の骨
蓮根
アスパラ
ししとう
舞茸
s-090502_0053.jpg

小さな麦とろごはん  350円
s-090502_0051.jpg

帰りに暖簾もパチリ
s-090502_0055.jpg
おいしかったわ~ ごちそうさまでしたheart0
別窓 | ランチ(和食) | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<いしかわ動物園 | misoragoto | チューリップフェア2009>>
この記事のコメント
美味しいお蕎麦
いいな~~
我が家の旦那様ダイエットし始めてから
美味しい物食べに行くなんてこと出来なくなっちゃった(-_-)
とりあえず
健康診断がある6月末まではするそうです(T_T)
2009-05-16 Sat 10:43 | URL | tatsumi #- [内容変更]
福助
最近行ってないなあ。
どうも蕎麦って雰囲気じゃなくて。

天麩羅は時々食べたいんですよね。とろろ飯とか。


相変わらず混んでいるようですね。
我が家からは近いですが、misoraさんの家からは遠いので、
大変ですよね。遠い所、お疲れ様でした。<しかも連休中
2009-05-17 Sun 09:47 | URL | クラウゼヴィッツ #UHNG3/ow [内容変更]
うわ~ご無沙汰だ
あ、主人と同じこと言っちゃった・・(笑)

わたしは蕎麦大好きなんで、いつも「今日、蕎麦はどう?」
と聞くんですが、「そんな気分じゃない」とそっけない旦那。

天麩羅ぐぁし!っと食べたいし、
蕎麦をチュルチュルっていきたいのに~。

人気絶好調なので安心しました。
砺波でいいお蕎麦屋さん少ないもので
潰れられたら困るんです!(笑)
2009-05-17 Sun 19:05 | URL | 卯月 #tHX44QXM [内容変更]
◆tatsumi様
ダイエット中のだんなを横に
おいしいものを食べるのは気がひけるね
6月まではこっそりいただきましょうi-278

私も「そのうち痩せるだろう」って
甘い考え、改めないとi-198
2009-05-18 Mon 11:10 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
◆クラウゼヴィッツ様
どう発音するんだろう???
と思ってましたが
ようやく解決しましたi-234

おいしかったから、また行きたいけど
遠いので、次はいつ?って感じですi-229
お蕎麦がおいしいのはもちろんですが
あの建物の雰囲気といい、新緑と風が心地よかったですi-176
2009-05-18 Mon 11:15 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
◆卯月様
お蕎麦も天麩羅おいしかった~i-237
あと冷酒も一緒にいただければ文句なしだったけど
それは遠慮してしまったi-229

我が家も、蕎麦好きは私だけなので
なかなか行けないのが残念i-202
「そんな気分じゃない」ってよく言われます

砺波でのランチをココに決めたのは
卯月さんの以前の記事を見てから
ずーーーっと行きたいと思ってたから
いつもお世話になってますi-175
2009-05-18 Mon 11:22 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| misoragoto |
