別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
お正月
迎春

ようやくここまで辿り着いた~ (*今日は1/26)

お正月の恒例行事
だんな実家ファミリーと気多大社への早朝初詣は
ラァとだんなだけで参加
ルゥとmisoraはお布団でおやすみz001

朝9時
ラァとだんなが帰ってきたので、misora実家へ

そして  酒豪一家の大宴会
s-090101_0007.jpg
misoraも今日は解禁日
ちょっとだけね~v


昼ごはん

ふつー、お雑煮だよね
s-090101_0008.jpg
でも、だんなが 「もちは善哉!!」といってきかないので
結婚して数年・・・
misora家では、お雑煮が善哉になってしまった


夕ごはん

日本の伝統料理を全く無視した
つまみの為のmisoraおせち料理
s-090101_0015.jpg
s-081231_0045.jpg
ieちゃんお手製 燻製三昧
s-090101_0013.jpg
misoraの大好物ラブリィハート

今日は解禁日なので
s-090101_0017.jpg
グラス一杯だけ いただきますheart0
別窓 | うちごはん | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<YEBISU | misoragoto | 大晦日の誕生会>>
この記事のコメント
楽しそうですねえ
酒豪揃いの御正月は、豪快で楽しそうです。

私もお邪魔したいくらい(笑)。
おせちも素敵。
心くすぐるわ~。

酒好きの為のおせちですね。とてもいいです。

お善哉も美味しそう。
うちの主人もぜんざい大好きなんですよ。
お餅が余ったらぜんざい・・いいですね。
2009-01-27 Tue 03:08 | URL | 卯月 #tHX44QXM [内容変更]
いいなー
私もおじゃましたいくらい(コップ持って(笑))
今年の年明けはご馳走どころじゃなかったから
しょっぱそうなおかずたちが眩しいです☆

ご主人様は能登の方のご出身なんですか?
ぜんざいをお雑煮代わりに食べるという話を
能登方面からよく聞いたもので(^^;

うーん、やはり嫁の実家はダンナちゃんに甘いんだよなぁ~
misoraさん実家の伝統を変えるとはっ!やるなぁ(笑)
2009-01-27 Tue 11:29 | URL | かにたま #J4KEwflg [内容変更]
◆卯月様
このおせちを見て
心くすぐられる卯月さんも
酒好きですね~i-278i-270

この日は久々のアルコール摂取だったけど
私のアルコール分解力は衰えていませんでした!
早く完全復活したいわ♪

misora実家では
昆布たっぷりのおすまし系雑煮だったけど
今は『餅=善哉』に洗脳されてしまいました
2009-01-28 Wed 11:46 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
◆かにたま様
コップなんていらないわ
体一つでいらして i-239i-176

かにたまさんの年末は大変でしたね
旅の疲れなのか?
男の人って案外胃腸系が弱いかも(うちのだんなも)
というより、女がたくましい?!

ちょいと訂正
一升瓶の写真はmisora実家ですが
善哉からはmisora家(我が家)の写真です
ですので、実家では金沢風お雑煮
我が家では善哉を作ってました
ちなみに、善哉を食べて満足しただんなは
「揚げ餅食べたいな~♪」
と、餅リクエスト第二弾に移ってました
世話のやける・・・i-229
2009-01-28 Wed 12:09 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| misoragoto |
