別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
七尾の旅 1日目~はた坊
毎年恒例?の秋の旅行
本当はもうちょっと遠い所に行くmisora計画だったけど
だんなに「何かあったらどうする」と反対され断念×
たしかに、臨月目前の体です。。。

結局落ち着いたのが、七尾
doudouには水族館、大人は温泉につかってのんびり~

七尾といえば、行きたいお店が!
一日目のランチはそちらへ

さぬきのうどん家 はた坊 / 七尾市小島町
s-081122_0010.jpg

メニューを見て迷う・・・
さぬきうどん初心者です
こんなにパターンがあるとは・・・
なんとか注文を終えると、常連さんの動きを観察

なるほど
セルフコーナーで好きなものを取って来て
紙に書けばいいのね

セルフコーナーより
doudouが選んだ、おにぎり
s-081122_0003.jpg
冬季限定のおでん
s-081122_0004.jpg
こんな薄味のおでん大好きハート
この厚揚げおいしいわ~

だんな 釜揚げの天ぷら盛り合わせ
s-081122_0006.jpg
s-081122_0007.jpg
烏賊、海老、野菜いろいろ
予想以上のボリューム!
うどんとの相性も抜群で、おいしーっあ

misora かしわ天のぶっかけ(冷)
s-081122_0009.jpg
だんながあったかいうどんを選んだので
misoraは冷たいバージョンで
うどんとお出しの味がはっきりわかって、こちらも美味絵文字名を入力してください

大満足の‘初さぬきうどん’でしたおんぷ2つ
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<七尾の旅 1日目~のとじま水族館 | misoragoto | 夢茶寮 海都>>
この記事のコメント
美味しそう~~
初めて聞いたよ!!
そうそう、讃岐うどんってセルフなんだよね・・・
この前会社の女の子が
女二人で讃岐うどんの旅に行ったよ(*^_^*)
一日9食くらいいろんなところ食べ歩いたみたい♪
有名なところらしいよ・・・
とにかく食い倒れのように讃岐うどんだったんだって!!
そんな旅行もいいな。。。
2008-12-08 Mon 21:58 | URL | tatsumi #- [内容変更]
美味しそう!!
天ぷら、おにぎり、うどん!
王道ですね

それもどれもこれも美味しそう。
私ならおにぎり三つはいけましたね(笑)。
うどんのお出汁も良い感じ。


七尾ですか・・(^_^)メモします。
2008-12-09 Tue 19:30 | URL | 卯月 #tHX44QXM [内容変更]
◆tatsumi様
七尾では有名なお店みたいよ
お客さんもひっきりなしに入って
繁盛してる感じだった

食い倒れツアーか
そういうのいいね~ 一度やってみたい
(後の心配はおいといて・・・)
でも、私たち二人がツアーをすると
食い倒れより、飲み倒れになりそうだね(笑)
2008-12-10 Wed 05:43 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
◆卯月様
うどんとかおそばとか
普段はあんまり行かないんですが
ここのおかげではまりそうです^^

小さなお店なのに
駐車場には車が次々と
みんなおいしいものを求めてるんですね
卯月さんも七尾に行った時には是非どうぞ♪
2008-12-10 Wed 05:49 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| misoragoto |
