別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
勝一
10月の日曜日 秋晴れ
今日は・・・
金沢大学 角間キャンパスでの試験日
ドキドキする
受かる?落ちる?
二つに一つ

無事終了

早朝勉強からは開放されるけど
結果が出るまで不安な日々は続く・・・


さっ、気分を切り替えて
今日はもう一つイベントがキラリラ
10月生まれのie(妹)ちゃんと、11月生まれのmisoraの
毎年恒例、合同お誕生会 (主催 父・母)
もちろん、だんなとdoudouも参加で、6名で片町へGo!

今年は、母のご指名でこちらへ

勝一 / 金沢市片町


前菜
s-081019_0003.jpg
鰻の手まり寿司
さつまいも+紅鮭&鰊の麹漬け
白い物体は豆腐じゃないよ、聞いたのに忘れたけど、ふわふわでおいし~絵文字名を入力してください

お吸い物
s-081019_0006.jpg
いい香りが食欲増進
ハラペコグーだったので、ここまで一気に食べる

お刺身
ここで、食べたはず、撮ったはずなのに
写真がない!
どこへいった???

焼き魚
s-081019_0011.jpg
大好物 のどぐろ様キラキラ
ふんわりジューシーに焼かれたのどぐろ様、旨味がギュッ、うまっあハート

蒸し物
s-081019_0014.jpg
いろんな野菜がゴロゴロ
doudouが食べれるものはあるかな?と心配してたけど
ここまでで、ほぼ全ての料理に手を出す
この野菜たちも 「れんこんさ~ん♪くりさ~ん♪」とうたいながら召し上がる

揚げ物
s-081019_0016.jpg
野菜+魚+白子ハート
白子好きのmisoraの元に、みんなから白子が大集合
いきなり、白子のてんこ盛りにポ

ご飯物
s-081019_0022.jpg
白子天を山盛り食べた後、胃に優しいあさり雑炊はぁと

自家製アイス
s-081019_0024.jpg
ここの自家製アイス大好きハート

そして、先週注文していたハンコ
s-081019_0026.jpg
イイ感じですKIRA KIRA

ご指名した母をはじめ、家族みんな大満足sc06
おいしいゅうございました~ ごちそうさまでした~heart0



片町から6人で、お散歩がてら歩いて帰宅
カロリー消費できたので(?)
うちに帰って、もう一回デザート

私が受験中、だんなとdoudouが買ってきた
かぶとのケーキ

アメリカンチーズケーキ
s-081019_0027.jpg
モンブラン
s-081019_0028.jpg
チョコレート
s-081019_0030.jpg

だんながケーキを買ってくるなんて、珍しい
「食べたかったから」と言ってたけど
ホントは、『勉強お疲れ様』の意味?
いつも本音は言わない、あまのじゃくなだんな様
別窓 | 飲み系(割烹・和食) | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お弁当 | misoragoto | RENCONTRE>>
この記事のコメント
だんなさん、意外と(失礼?)かわいいねー。v-410
2008-11-09 Sun 19:37 | URL | hagy #- [内容変更]
すてきな日♪
試験は~結果出るまでウムムだけど、お疲れ様でしたっ

そしてお誕生日ごはん、何だかほっこりした雰囲気で
なおかつ美味しそうで~サプライズなデザート付
なんてすてきな日って思いましたよ(*^_^*)

みなさんが満足できて、よかったですね~☆
2008-11-09 Sun 23:27 | URL | かにたま #J4KEwflg [内容変更]
お~~~
美味しそう♪
そうそう^^今月また一つ私よりお姉様になっちゃうね!
あと追っかけるよ♪
そしてそして
優しい~~確かにあまのじゃく旦那様だよね(*^_^*)
2008-11-10 Mon 10:39 | URL | kom #- [内容変更]
おめでたい
試験、お疲れ様でした~。
あとは結果を待つだけですね。
野となれ山となれ~!って感じでどーんと構えましょ。

ステキなお誕生パーティ。
美味しそうな肴たちに喉がなりますよ。

ケーキがまたこれうまそう~。
甘い物が今無性にブームなもので、涎・・でます。
2008-11-10 Mon 20:55 | URL | 卯月 #tHX44QXM [内容変更]
◆hagy様
まったく
素直じゃないんだよ~

それがだんなのイイ味なのかもね^^
2008-11-11 Tue 05:53 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
◆かにたま様
ありがとうございます☆

どんな目的の集まりであろうと
主役は常にdoudou
doudouのおかげで
misora一家+新入りのだんな様でも
ほっこりした雰囲気が保ててるのかも^^

Wデザートまで大満足な一日でした♪
2008-11-11 Tue 05:58 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
◆kom様
まだ同じ歳だよ!(11/11現在)
しぶとい?

だんなはmisoraのことを
やさしくするとつけあがると思ってるらしく
普段は厳しく扱われてる^^;
でも、時々グッとすることを
言ったり、やったりするんだよね~
misora心をわかってらっしゃる
2008-11-11 Tue 06:04 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
◆卯月様
短期集中だったとはいえ
久々のお勉強、疲れました~

早寝早起きの習慣が身についてしまって
いまだに早朝に目が覚める
(で、こんな時間に更新中)
イイ習慣なのか?!

甘いものブーム
まだ続いてますか?^^
早く、糖分摂取しなくちゃi-175
2008-11-11 Tue 06:08 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| misoragoto |
