別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
お泊り
最近余談が多いけど、料理日記だということを思い出し
今朝の朝ごはんから
s-080527_0002.jpg
お粥
しじみのみそ汁
野菜の卵とじ
焼き魚
とろろ芋
オレンジ

朝から焼き魚食べるなんて、ひさしぶり
s-080527_0004.jpg

もちろん、我が家の朝ごはんではありません

doudouの時からお世話になっている、産婦人科の入院食です

こちらの病院は食事がおいしいことで有名


ちなみに、こちらは5年前、doudou出産時の入院食
s-100_0057.jpg
s-100_0058.jpg
1月1日の夕食は、豪華おせち料理キラリラ



やっぱり余談

前日、朝からなんだかおなかが重い・・・
デスクワークなので、座っているのにそれでも辛い・・・
そして、更衣室のソファーでダウン・・・

仕事時間中の半分を更衣室で横になり
一日全く使い物にならず


そして、夜
doudouをなんとか寝かしつけ、私も横になっていると
激痛が!!!

全く動くことができず、すぐそこにある電話もとれず
ただひたすら、だんなの帰りを待つ

間もなくだんなご帰宅
慌てて病院に電話し、車で病院に向かう

そして入院
s-080527_0008.jpg
一晩中、何パックも点滴をし
不定期の激痛がくるたびに、腰のちょい下に痛み止めの注射をうつ

そして朝
ようやく痛みから解放され
とにかく何もせずに横になっているように言われ、退院
s-080527_0005.jpg

あかちゃんには問題なく
私の体だけが不調の様子
よかった
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お泊り その2 | misoragoto | 衣や>>
この記事のコメント
遅くなりましたが御懐妊おめでとうございます!
入院とは大変でしたね…赤ちゃん無事でよかったです。
まだ安定期に入るまで油断できませんがお身体大事にしてください。

病院食おいしそーうらやましい!
私は個人の病院ではないのでフツーの病院食でした(泣)
そろそろ後期なのでお腹重たいです(T-T)
お互いに頑張りましょうね!
2008-06-22 Sun 17:02 | URL | レゴッチ #FYNxDbdY [内容変更]
大丈夫ですか?
心配しました~!!

無事でなによりです。
この時期、特に体調崩しやすいようですから
どうぞお大事になさってください。

デスクワークでもずっと同じ姿勢というのは
かなりの負担ですからね。

妊娠期間中は充分、自分をいたわってください。
2008-06-22 Sun 17:32 | URL | 卯月 #JalddpaA [内容変更]
この前doudouちゃんの病院前をhagyと通ったときに「次は?」と話していたらオメデタと聞いて、なんか親戚のおばちゃん同様喜んでいました!v-10
でも、調子悪そうで心配です。v-12
無理せず、身体一番に生活してくださいよ。
携帯は常に身近に置き(首から提げてもよし)すぐに旦那さんに連絡できるようにしてください。v-238
doudouちゃんにも携帯の使い方をちょっと教えてもいいかもね。
2008-06-23 Mon 10:24 | URL | 怪獣まま #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-23 Mon 12:35 | | # [内容変更]
激痛ってホントどきっとするよね。。。
でも、赤ちゃんに問題なくてよかった・・・
misoraちゃんも早く復活したらいいね

早く良くなりますように・・・
2008-06-24 Tue 13:42 | URL | kom #- [内容変更]
◆レゴッチ様
ありがとうございまぁす♪
レゴッチさんの幸せを分けてもらったのかも^^

徒歩1分内にも産婦人科があるのに
わざわざ30分もかけて、この病院に通うのは
もしかして、食事に惹かれてだったりして(笑)

おなか、スクスク育ちますよね~
私も早く重たいくらいになりたい!
ビミョーに出てる今は、メタボな人みたいi-229
2008-06-28 Sat 07:38 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
◆卯月様
心配ありがとうございます!

退院後しばらくは、立ったり歩いたりが下腹部に響いて、
かなりスローに歩いてましたが
最近は、ようやく普通のスピードで歩けるようになりましたi-179

妊娠って病気じゃないし・・・って思っても
やっぱり普通の生活とは違うんですね~
今度から、自分に過保護になりますi-239
2008-06-28 Sat 07:46 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
◆怪獣まま様
うわさをすればナンとやら
もしかして、噂のおかげの妊娠した?!
だとしたら、ありがとーっi-189

そうだね~
doudouにも、そろそろ電話の使い方教えとくわ!
でも、うちの場合、実家がすぐそこだから
走っておばぁちゃんを呼びに行きそうだわ^^;
2008-06-28 Sat 07:52 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
◆06/23 12:35様
クリニック、あたりですi-190
食事が有名で、増築して、名物院長(?)
あのクリニックしかないですね^^

相変わらず、いつもスゴイ順番待ちです
土曜日だと、予約してあっても1~2時間待ちだし
でも、出産時の入院の事を考えると
やっぱりココがいい!と遠いけど通ってますi-179

5年前、もしかして、お会いしてたかもしれませんね~☆
2008-06-28 Sat 08:02 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
◆kom様
心配ありがと~っ
もう、復活したよ~i-184

激痛
自分の体に何が起こったのか理解できず
ただただ、固まってました^^;

でも、本当にあかちゃんが無事でよかったi-241
2008-06-28 Sat 08:06 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| misoragoto |
