別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
さくら
いつもの坂をトコトコ下り


兼六園に到着♪
s-080405_0002.jpg
艶やかな桜 ピンクのお花

と思ったら・・・
ここで、バッテリー切れぱんだ 泣くぱんだ 泣くぱんだ 泣く

今日は撮りどころ満載だったのに・・・

①石川門近くの大松庵で
おだんご買ってー
s-080405_0039.jpg
この他に、いそべ巻き・みたらし・花見団子は現地で食べる

②広坂の全開口笑で
『やみつき坦々麺』を食べてー
 ↑ウマイ!

③21世紀美術館で
現代美術展を見てー
s-080405_00.jpg
中学時代の担任や、短大時代の美術の先生、そして親戚のおねぇさんの作品もあり。
ちなみに、misoraは短大時代、芸術コースだったりする。

④大和でお買い物して帰りましたとさ。

おしまい
別窓 | おでかけ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<大和ごはん | misoragoto | オフにプラス>>
この記事のコメント
きれい!
misoraさん、こんばんは。早速遊びに来ました♪
桜、綺麗ですね~。
うちはW坂→桜橋→兼六園コースでしたが、misoraさんとは違うかな?

「全開口笑」、今度行ってみたいです!
辛い物が苦手なので、坦々麺は無理だと思いますが、、、。
2008-04-11 Fri 20:04 | URL | nakakazuzuki #- [内容変更]
花より団子だね♪
いつもの坂をトコトコ下りたら兼六園、
というシチュエーションに激しく憧れます。

今度金沢行ったらちゃんと入園しよう…女王さまが許して下さったら(笑)。
この間は食べ歩きに忙しくて兼六園はパスしたの。
2008-04-11 Fri 23:34 | URL | 杏 #Mom3fmKk [内容変更]
同じお団子屋さん♪
今年(毎年)そこのお団子屋さんでいろ~~んなの買って食べてます!
美味しいよね・・・・

あら・・・
あの先生の絵もあったのね♪
元気な証拠?!^^
2008-04-12 Sat 13:36 | URL | kom #- [内容変更]
◆nakakazuzuki 様
桜、キレイでしたね~
たぶん、出発点が多少違うだけで
同じコースたどってます
うちも帰りは疲れて香林坊からバスでした
同じですね^^

辛いもの苦手ですか?
間違って運ばれてきて、匂いだけ残し、去っていった
なんとか焼きそばもとってもおいしそうでした!
2008-04-13 Sun 15:44 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
◆杏様
花より団子♪
そして
甘いものより辛いもの♪
この日一番おいしかった坦々麺を撮り損ねて
ガックリでしたi-229

兼六園まだだったんですね!!
女王様のDeep金沢観光には
兼六園はコドモすぎて入ってなかったのかしら(笑)

是非入園許可をもらって
正統派金沢も覗いてください♪
2008-04-13 Sun 15:52 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
◆kom様
団子も同じだったんだ^^
私も毎年ココのお店
種類が豊富で
バラ売りしてるのがいいよね

はたじぃの絵
すぐわかった
今も昔もかわらない風景
結構好きだし
卒業前に一筆書いてもらえばよかった
2008-04-13 Sun 15:58 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| misoragoto |
