別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
からし蓮根 大和
つい4日前にも来たけど、またまた大和へ
s-080320_0001.jpg

目的は九州展のチラシで見かけたコレ  
s-080320_0013.jpg
お正月に食べてはまった‘からし蓮根’

辛いものが苦手な家族には不評なので、一人で食す
s-080320_0018.jpg
辛いものが好きな人は、醤油を少しつけて
辛いものが苦手な人は、醤油+マヨネーズで食べるといいんだって

今日はいつもと違うお漬物屋さんで購入
s-080320_0006.jpg
京錦みぶな限定使用 刻みみぶな

s-080320_0008.jpg
愛媛ゆずのゆず大根

s-080320_0014.jpg
天一でてんぷらの盛り合わせ、お買い上げ
ふきのとうのてんぷらに一目ぼれハート
本当は靴が欲しかったの。。。

一目惚れしたパンプスがあったから、
予算オーバーだったけど、買う気マンマンで試着してみたら・・・

痛い・・・
ワンサイズ大きいものを履いてみても
痛い・・・

サイズの問題じゃなく、足幅の問題だった。。。


デカ足を悔やんでも しょうがない!
開き直って、春スカート購入♪
s-s-080320_0005.jpg
別窓 | うちごはん | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<満月? | misoragoto | おすそわけ>>
この記事のコメント
カラシレンコン
芥子蓮根気になります。

おいしかったですか?

蕗の薹の天ぷらおいしそう
主人が嫌いなのであまり作りませんが
我が家の周りの庭には蕗の薹が自生しています。

もったいないでしょ・・・・
2008-03-29 Sat 21:00 | URL | 卯月 #- [内容変更]
からしレンコン
高校の修学旅行で、知らずにからしレンコンを食べて、ひどい目にあいました。辛いもの、とりわけからし系統は苦手です・・・。
v-406
2008-03-29 Sat 21:00 | URL | hagy #- [内容変更]
◆卯月様
からし蓮根
おいしーですよ!!
私的には、ほんのりツンとする辛さが
たまらないんですが
だんな+実家の家族は「辛くて食べれん」って言います
日本酒好きには、たまらない一品なので
卯月さんもきっといけるはず☆

蕗の薹が自生?!
スゴイ!見たことないです!
うちのだんなも蕗の薹は苦手

あのほろ苦さをうまさと感じるのは
私たち大人の舌ですね^^
2008-03-30 Sun 15:51 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
◆hagy様
修学旅行でからし蓮根?
行き先は九州だったのかな?

あの食べ物はR20だよ!
私も10代だったら、きっと食べれなかったと思う

でも、hagyの今の年齢なら・・・
きっと1本丸かじりできるはず!
2008-03-30 Sun 15:55 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| misoragoto |
