別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
すし食いねえ
我が家のクリスマスローズ 咲いたはぁと
s-080315_0001.jpg

小さな苗を買ったので1~2年目は咲かず、3~4年目に花が3つ4つ付き・・・
s-080315_0003.jpg
5年目の今年、たーくさん花がつきました♪♪♪

だんなはお仕事なので、doudouと二人ランチ
すし食いねぇ / 金沢市久安

かんぱち
s-080315_0006.jpg

初物 ほたるいか☆
s-080315_0007.jpg

定番 地さばとえんがわ
s-080315_0008.jpg

サーモン炙り
s-080315_0010.jpg

夕ご飯も二人で

大和で買ってきた、もも串
s-080315_0011.jpg

クレソンとたまごのサラダ
s-080315_0013.jpg

バーミックス料理② じゃがいものポタージュ
s-080315_0015.jpg
前回のかぼちゃがそうとう気に入ったらしく、今度はじゃがいものリクエスト

ブロッコリーとプチトマトのチーズ焼き
s-080315_0016.jpg

今日の2本目
s-080315_0021.jpg
なんとなく 春だな~
別窓 | ランチ(回転寿司) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<インドめし ティルパティ | misoragoto | ホワイトデー>>
この記事のコメント
いつみてもお腹イッパイ
外御飯も、内御飯もいつみても満腹になります。

クリスマスローズってすごく色味が綺麗ですね。
存在感もあります。

今度私も買ってみようかな。
・・・難しいですか?育てるの?<弱気発言
2008-03-24 Mon 20:14 | URL | 卯月 #- [内容変更]
◆卯月様
クリスマスローズ
とっても簡単!
というか、ほとんど放置に近いかも^^;

寒さに強いから、北陸にもってこいですよ
①夏は日陰に置く
②古い葉は切り落とす
あとは気長に花が咲くのを待つだけです♪
2008-03-25 Tue 12:04 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
クリスマスローズ
きれい^^
たくさん花つけたね♪

お昼も
夜も
美味しそうなご飯!!
バーミックスポタージュ
いいわ~~
明日の朝食にいただきたい!!
2008-03-26 Wed 22:19 | URL | kom #- [内容変更]
◆kom様
クリスマスローズ
たしか・・・
ミックスカラーの苗を買って
初めて花をつけた年は
白い花だったのに
最近は赤紫の花がたくさんつくようになったの
来年は何色の花かな?

バーミックス様様
週末、必ず何かのポタージュ作ってる^^
2008-03-30 Sun 15:45 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| misoragoto |
