別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
モンローズ
すっかり、うっかり、忘れてました。
去年は5年目だったから、早くから計画立てて、温泉にでかけたのに、
今年は無計画。。。

で、せめてごはんでも食べに行きましょう。ってことに
珍しくだんながご指名のお店。(2回目)
わりと濃いめの味付けだから、男好みの味なのか?

モンローズ / 石川郡野々市町押越

ジャンル的にはフレンチ?
でも、ビストロっぽく気軽に入れます。もちろん幼児もok☆

結婚6年目に乾杯heart0
s-080302_0016.jpg
フレンチでも、硬苦しくないのでビール♪

doudou「けっこんのおたんじょうびおめでとー♪」 かわいいこと言うね~
s-080302_0018.jpg s-080302_0017.jpg
運転手のだんなは、ノンアルコールで。

コースもあるけど、今日はアラカルトでオーダー。

アミューズ  なんとか鯛のなんとか(doudouに話しかけられて聞き取れず)
s-080302_0015.jpg
ひとくち味見したdoudouが気に入って、全部食べられる。

タスマニア産スモークサーモンと有機野菜のテリーヌ ゆりねのスティック添え
s-080302_0020.jpg
シャキシャキ野菜がたっぷりでおいしい前菜sc02

自家製フランスパン
s-080302_0023.jpg
フランスパンの硬いイメージとは違って、ふわふわ。
もちろん、パン好きのdoudouが独占。

本日の有機野菜のスープ(じゃがいも) 紫キャベツ添え
s-080302_0025.jpg
「今日のスープはじゃがいもです」と奥様(?)が言うと、doudouの目の色が変わる羅琉 ニヤリキラリラ
「よそってあげるから待ちなさい」というmisoraの言葉を無視し、
大皿ごとズルズルと自分の前に引き寄せ、がっつく。

フォアグラと青森産りんごのソテー
s-080302_0027.jpg
だんなお目当ての一品。
フォアグラが食べたかったんだって。

グラスワイン 重めの赤でオーダー
s-080302_0032.jpg
こてこてのフォアグラを食べたら、珍しく赤が飲みたくなった。

ワタリガニのトマトクリームソース リングィーネ カニミソ風味
s-080302_0034.jpg
こちらもだんなオーダー。
前回来たとき、コレも気にいったんだって。 私も好きだわハート

群馬産もち豚の網焼き タップナードソース
s-080302_0037.jpg
きのこや野菜もたっぷりでおいしー絵文字名を入力してください
もう一杯欲しくなる感じ。。。

真鯛のポアレ いかすみソース
s-080302_0039.jpg
濃厚ソース。 ここまで食べたら、おなかいっぱい!

マドレーヌと五郎島金時のモンブラン バニラアイス添え
s-080302_0041.jpg
doudouのデザート。
今日はお約束通り、行儀よくできたね。
おりこうさんでした絵文字名を入力してください
別窓 | 飲み系(フレンチ・イタリアン・ビストロ) | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ひなまつり | misoragoto | 香山樓>>
この記事のコメント
おめでとう
結婚6年目、おめでとう! v-308
2008-03-12 Wed 20:46 | URL | hagy #- [内容変更]
おめでと^^
美味しいお料理と
doudouの笑顔が一番のプレゼントだよね♪
私も行きたくなってきた・・・
近いだけになかなか行かなくて^^;
2008-03-13 Thu 13:38 | URL | kom #- [内容変更]
おめでとうございます。
おいしいお料理と家族の笑顔。
すばらしい記念日ですね。

おりこうさんにしていたdoudouちゃんがかわいいです。
ポテトのスープがお好きなんですね。
2008-03-14 Fri 06:28 | URL | 卯月 #- [内容変更]
◆hagy様
ありがと~♪^^
結婚6年(通算16年)長いわ~
2008-03-14 Fri 18:06 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
◆kom様
ありがと~♪
本当はもっと飲みたかったけど
だんなの手前、ガマンガマン^^;

たしかに
歩いていける距離だよね
カウンターもあるから、気軽に行けるお店だよ
一度覗いてみて!
2008-03-14 Fri 18:07 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
◆卯月様
ありがとうございます♪
おいしいもの食べてる時
(飲んでいる時も?)
シアワセを感じます*^^*

doudou
パンとスープがあれば大喜びの
お手軽な子です^^;
でも、アミューズを全部持っていかれたのは
予想外でだった・・・
私も食べたかったなぁ
2008-03-14 Fri 18:07 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| misoragoto |
