別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
半ひきこもり
今日、母が入院しました。
別に病気って程のことではなく、年をとってから腰痛持ちになり、その手術の為。
予定では、1~2ヶ月の入院生活。

母が入院することは、私にとってかなりのダメージ。
嫁に行った今でも、実家の3軒隣に住み、おんぶに抱っこ状態なので。

母が入院するということは・・・
doudouを預かってもらえないということは・・・
1 寄り道できない
2 飲みにいけない
3 一刻も早く帰り、ごはんの支度をする
  (平日の晩ご飯、doudouは実家で食べさせてもらってたから)

普通の母親にとっての日常が、私には非日常。
平日は、会社→スーパー→おうち だけの生活になりそうです。

半ひきこもり。。。


doudouと二人で晩ご飯
一週間を乗り切るために、白子でも食べるか。
s-080107_0002.jpg
*もちろん私だけ


私、今年 本厄らしい。
私はともかく、家族に災いがふりかかるとイヤだから、
お払いでもしてこようかしら。
別窓 | うちごはん | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<かぼちゃ | misoragoto | リッジ7>>
この記事のコメント
しばらくは大変ですね
やることが多くなって体調崩さないでくださいね

飲みにいけないのも辛いね
しばらくのガマン・・・
2008-01-13 Sun 13:27 | URL | hiro #- [内容変更]
お久しぶりです。(ひそかに毎日見ているのであります(汗))
お母さんご心配です…
腰って大事だし早くよくなってほしいですね。

今までの生活がガラリとかわるとストレスたまったりしますが、おいしーもの食べ、うまい酒飲んで上手に発散させてくださいね。
2008-01-13 Sun 15:26 | URL | レゴッチ #FYNxDbdY [内容変更]
大丈夫??
お母さん・・・
大変だね・・・
でも手術で治ったらいいね!
祈っています・・・・

さっ
misoraちゃんも私と同じ生活をしましょう^^
がんばれ~~~!!
応援しています^^
同じ♪同じ♪
2008-01-14 Mon 15:55 | URL | kom #- [内容変更]
◆hiro様
ご心配ありがと~

睡眠時間が一番もったいない時間のような気がするけど
一度お布団に入るとなかなか脱出できないし。。。
2、3時間寝れば十分って体にならないかしら

飲みはしばらくお預け×
でも、3月のお誕生会はv-275v-238
2008-01-14 Mon 16:55 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
◆レゴッチ様
お久しぶりです!
そして、ご心配ありがとうございますi-179

私もレゴッチさんのトコ
毎日おじゃましてましたi-237

飲みには行けないけど
おうちでも、おいしいもの食べれるし
doudouの牛乳と、私のお酒を乾杯しながら
一杯やるのも、なかなかいいもんです♪

ストレスためないように、マイペースでがんばりますわi-239
2008-01-14 Mon 17:02 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
◆kom様
ご心配ありがと~!

昨日お見舞いに行ってきたら
術後まもないせいもあって、ぐったりしてて
そんな母の姿を見て
「飲みにいけない」ってぼやいてる場合じゃないわ!
と痛感しました。。。

普通の母親業
がんばりますよ~♪
2008-01-15 Tue 12:55 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
心配です
御母様大丈夫ですか?

いや・・心配ですね、ほんとに。
1-2ヶ月となると家族のかたの労力もかかるでしょうし。
腰痛はなめてはいけませんしね。

一日もはやい回復を願います。



2008-01-15 Tue 22:20 | URL | 卯月 #- [内容変更]
◆卯月様
ご心配ありがとうございます!

前回の2週間の入院でも
かなりキツイなーと思っていたので
母のいない1~2ヶ月はとっても長いです。。。
ケンカばかりしていた母親ですが
顔を見ないと寂しいし、日ごろのありがたさが身にしみます(^^*

卯月さんも、先日の腰の強打はダイジョウブですか?
お互い体には気をつけましょうね~
2008-01-16 Wed 17:46 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| misoragoto |
