別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
MEGU
ieちゃんとdoudouと私。今日は女3人でランチです。

MEGU / 金沢市窪
s-071007_0006.jpg

ランチセット 1,300円
・有機野菜とオードブルのバイキング
・本日のプティスープ
・5~6種の中からメイン(軽食)をチョイス
・デザート
・ドリンク

前菜 バイキングより
s-071007_0009.jpg

スープ じゃがいものポタージュかな?
s-071007_0010.jpg

私のメインは、‘いろいろ野菜のラザニアグラタン’
s-071007_0015.jpg

ieちゃんは、‘小海老のタイ風カレー’
s-071007_0011.jpg

前菜2回目 今度は彩りが悪かった
s-071007_0016.jpg

デザートも選べます。 ieちゃんは‘モンブランのパフェ’
s-071007_0018.jpg

私は‘林檎のタルト’  もちろん、これはdoudouのもとへ。
s-071007_0019.jpg

お腹がいっぱいになったので、エスプレッソで締める。
s-071007_0021.jpg

ちょっぴり残念だったのは、上の人が下の人に
あっちで注意をし、こっちで怒って、としている様子が見えたこと。
そういうのは、裏でやってね。

帰りに寄り道。若手作家のお店『こうさく舎 くりくほ』
s-071007_0025.jpg
器たちを眺めて、なんか見覚えのある感じがするな~とおもっていたら・・・

以前にギャラリー工人で購入した、私の日本酒呑み用の愛用品。
ここのご主人の作品だった!
s-071010_0003.jpg
しかも、当時のギャラリーのオーナーにお願いして、
絵柄を『ぶどうバージョン』で作って頂いたもの♪
ホントの絵柄は『なすび』なの。
doudouの大好物 おくら             サーモンのカルパッチョ
s-071007_0031.jpg s-071007_0028.jpg

天つゆ、大根おろし、すだち           天ぷら ↓もっともっと大量に揚げまくる
s-071007_0026.jpg s-071007_0034.jpg
えび、五郎島金時、大葉、ごぼうとにんじんのかき揚げ、みつばとにんじんのかき揚げ
(うっかり‘なす’を買い忘れ、なす天が大好きなだんなからクレーム)

炊き込みごはん (doudouのお茶碗で)
s-071007_0032.jpg     あともう一品何かあったような・・・

今日の2本目
s-071007_0036.jpg
コレ、はまってるな~。
別窓 | ランチ(レストラン・洋食ほか) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<バーニャカウダ | misoragoto | 運動会といろいろ>>
この記事のコメント
doudouのお茶碗
doudouのお茶碗、かわいいねぇ。
やっぱり女の子はかわいいなぁ。v-344
別に怪獣たちがかわいくない訳じゃないけど(怪獣のママに怒られる)・・・。v-388
2007-10-12 Fri 20:32 | URL | hagy #- [内容変更]
◆hagy様
もし生まれたのが男の子だったら・・・
なんとかレンジャーとか
昆虫とか車のを
買わされたのかな?

女の子でよかった~v-290

でも、怪獣くんたも
かわいい→かっこいい
へと育ってるから
それもいいよねe-266
2007-10-14 Sun 16:31 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
おちょこ素敵だね
そのお店
どこにあるの??
いい味のある器♪
2007-10-15 Mon 16:53 | URL | kom #- [内容変更]
◆kom様
見てみて!
いい感じの器でしょ~
  ↓
http://www.rakuten.co.jp/ippinlife/593981/1805628/

場所は
金沢市泉3-6-26
土日のみ 9:00~18:00
お店の向かいに駐車場1台有り

和菓子の村上の前を通って
有松交差点の1つ手前の道(左)を
入ったとこだよ
2007-10-16 Tue 00:22 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| misoragoto |
