別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
国際交流まつり
昨年、ある方のblogで「おいしそ~っ」と思っていた、このイベントに行ってきました。
開会の挨拶の次は、和太鼓の演奏がはじまりました。
 (注:おじさんがおいしそうな訳ではありません。)
s-070929_0003.jpg

太鼓好きなdoudouをなだめ、無理矢理手をひいて出店コーナーへ。
s-070929_0011.jpg
doudouが選んだのは『いもっち』 ナイスチョイス!

私はこの肉汁したたる『シュラスコ』をチョイス。
s-070929_0012.jpg
でも、メニューには『ケバブ』と書いてある。うそ~っ。
不安だったので、「コレヒトツ」とカタコトの日本語でオーダー
s-070929_0014.jpg
食欲を刺激するいい匂い!ケバブでもシュラスコでも、なんでもいいや。

第1食が終わり、2食目突入。 イベント広場と出店コーナーをいったりきたり。
トムヤムラーメン(辛くないタイプ)
s-070929_0015.jpg
真っ赤なスープの辛いタイプを食べたかったけど、doudouの為にガマン。
でも、この香草とレモンの酸味のスープもなかなかおいしかった!

イベント広場では、ジャズの演奏や、どこかの国の踊りなんかもあり。
s-070929_0018.jpg s-070929_0023.jpg

続いて3食目。これが『シュラスコ』と書いてある。またまた~、騙されないよ~。
s-070929_0020.jpg

doudouチョイス。韓国のかき氷、パピンス。
s-070929_0022.jpg
かき氷の上に、あずき+フルーツの缶詰+おもちのような小さなもの+砂糖たっぷりグミ
+輪っかのお菓子?+ホイップクリーム+チョコスプレー。
これを混ぜて食べるらしい。
見るからに私の好きな食べ物ではない sc06

「ママも味見どうぞハート」とアーンしてくれるdoudou。
ありえない・・・。ママもういらない・・・カエルさん(落ち込む)

↑強烈パンチをくらったので、この後『台湾ちまき』をお土産に2個購入し、ご帰宅です。。。
別窓 | おでかけ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<駿菜 | misoragoto | 内川スポーツ広場>>
この記事のコメント
きゃ~~~

ケバブ大好きよ!!
よくドイツで食べた^^

確か
21世紀美術館のところでもお店出ていたような・・・

トムヤムラーメンも
そそられるね!
パクチーや柑橘系で美味しそう♪

いいなぁ

あ~~
どっちも食べたい・・・・
2007-10-03 Wed 12:37 | URL | kom #- [内容変更]
ケバブ、1個食べるとお腹いっぱいになるので
買わなかったのですけど、やっぱり美味しそうだー。
ぐりぐり回すのはドネルケバブと言って、片町のトルコ料理屋さん
の人が作ってるの見ました<おじさん。
タイラーメンの香草はdoudouちゃんは大丈夫でしたか?
辛くない方も香りがひきたってそうですね。
2007-10-03 Wed 22:55 | URL | スカタン女王 #iTEDnMME [内容変更]
◆kom様
結局ケバブとシュラスコの違いが
未だによくわからない・・・
両方とも、肉を串刺しにして焼き
削ぎ切りにして食べるようなのはわかったけど
その違いは何?
トルコ発とブラジル発の違いかしら?

komちゃんがドイツで食べてたものは
ケバブなのね
ドイツでは日常食なの?

以外といけたのが、トムヤムラーメン!
さっぱりおいしかったよ♪
2007-10-04 Thu 18:01 | URL | misora #- [内容変更]
◆スカタン女王様
んっ?!『ケバブ』でお腹がいっぱい?
女王様に限って、そんなことはないはずですよ(笑)

私の知識としては、
ぐりぐり回るのはシュラスコだと思ってたんですが
ケバブという料理もあるんですね
両方食した私。大満足です♪

気分的好き嫌いの多いdoudouですが
このトムヤムラーメンは気に入ったようで、うつわを手放さず
私はdoudouにアーンで食べさせてもらってました(^^;
2007-10-04 Thu 18:06 | URL | misora #- [内容変更]
そう
私が食べていたのは「ケバブ」
トルコ人多かったから
そこら中に露店がありました!!
300円弱で食べれたよ♪
ヨーグルトっぽいソースかかっていたと思う
日常食ではないかな

misoraちゃんが言うように
ブラジルではシュラスコ
似たように串焼きの事でいいと思う^^
2007-10-05 Fri 12:21 | URL | kom #- [内容変更]
◆kom様
ドイツってトルコ人が多いんだ
へぇ~、なんでだろう
近い?
そんなことないかi-229

肉+ヨーグルト
マイルドな感じでおいしそ~!
2007-10-06 Sat 17:39 | URL | misora #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| misoragoto |
