別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
格子戸
暑い暑い夜

またまた 好きな町へ



石畳を歩いて

格子戸を横目に見て

灯りの漏れた民家から
おばぁちゃんが仏壇に手を合わせる姿が見えたりして

懐かしさを感じる町


そんな格子戸の一軒
s-IMG_6968.jpg

今夜も シャンパンで乾杯
s-IMG_6961.jpg

今宵の一皿
s-IMG_6963.jpg
たしか 茄子の・・・って言ってたかな(笑)
一品目から いきなり おいしーっ!

近江町市場より届いた新鮮魚介の前菜
s-IMG_6964.jpg
手前の黄色の粒は イタリアのカラスミ

輪島産黒鮑
s-IMG_6967.jpg
輪島産って聞くと テンション上がる


輪島産活黒あわびの雲丹焼
s-IMG_6971.jpg
鮑に雲丹をのっけるなんて
おいしいに決まってる!(笑)


焼き野菜
s-IMG_6974.jpg
夏野菜もいいけど 生麩もいいね~


あれっ もうボトル空いちゃった?

次は赤にしようか
s-IMG_6976.jpg


そして いよいよ お肉

ここは ニンニクを使えないお店なので
お肉も爽やかに登場
s-IMG_6980.jpg
ニンニク無しのせいか、肉の旨味を直に感じる


海の香りたっぷりの味噌汁も美味♪
s-IMG_6981.jpg


無花果のコンポート ソーテルヌ風味
クリームチーズのジェラート
s-IMG_6982.jpg
デザートもしっかり美味しい


チョコとコーヒーで〆
s-IMG_6983.jpgs-IMG_6985.jpg

最初から 最後まで 好きなものづくしで
シアワセな時間でした

ごちそうさまでした



***

そういえば

今日は土用の丑の日だったね

どこからか 香ばしい香り

漂ってる?

別窓 | 飲み系(焼肉・鉄板焼) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<< | misoragoto | のぼる>>
この記事のコメント
ごっくん
綺麗な写真で・・美味しさが伝わります。

ここに わたくしも行って写真を撮ったけど・・・なにか料理に品数が多いような(笑)

撮り忘れたのかな・・・(笑)
2012-08-04 Sat 09:29 | URL | 南無 #- [内容変更]
◆南無 様
こちらの方が多いですか?(笑)

食べることも

撮ることも

集中力ですi-239i-189
2012-08-05 Sun 22:43 | URL | misora #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| misoragoto |
