別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
上海小籠湯包
示野界隈で買い物を済ませ、さてランチ。
カレーを食べに行こうかって話になったけど、
doudouがチャイルドシートから「チャーハン!!!」と絶叫しているので。。。

上海小籠湯包 / 金沢市松村

ご希望のチャーハン
s-070916_0004.jpg

とりのから揚げ
s-070916_0001.jpg

ギョーザ
s-070916_0002.jpg

酸辣湯麺
s-070916_0003.jpg

こどもはアイス無料 
s-070916_0005.jpg
バニラ+チョコレート+むらさきいも。欲張って3種も。
アイスなんて、取りなれてないから、グチャグチャになっちゃった。

客の半分は日本人。あとの半分は中国人?台湾人?
いろんな言葉が飛び交う、不思議なランチタイムでした。
別窓 | ランチ(中華・ラーメン) | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<うさぎ | misoragoto | 芸術の秋>>
この記事のコメント
このお店好きです。
随分前に小籠包巡りをしているときに見つけました。

夜行きましたが確かに8割は台湾人だったように感じます。

味は濃くて食べ応えあるし、小籠包美味いし、
豚の角煮すごいし・・で結構気に入ったお店ではあります。

ただものすごくお腹が重くなるのでしばらく足が遠ざかっています。
また行きたくなりました!
2007-09-24 Mon 11:46 | URL | 卯月 #- [内容変更]
炒飯
doudouは、何故にそんなにまでも炒飯好きなの? v-405
2007-09-24 Mon 19:58 | URL | hagy #- [内容変更]
あ~~
行ってみたい!!!
今度探してみます・・・
わかるよね!
きっと・・・^^;
2007-09-24 Mon 21:58 | URL | kom #- [内容変更]
◆卯月様
中国語とはまた違う発音のような気がして
あの方たちは台湾の人だったんですね

現地の方がそれだけ集まるってことは
本場の味ってことなんでしょうか?
そういえば、中華とは違う
独特なスパイスの味がしてました。

あ゛ーっ、肝心の小籠包を食べ忘れてた!!
2007-09-25 Tue 12:43 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
◆hagy様
謎なの・・・
とにかく、毎日でも食べたいみたいで・・・
尋ねても「だって、すきだもーん」って言うだけだし。

ただのご飯好きって説もある。
2007-09-25 Tue 12:46 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
◆kom様
通りから、少し入ったトコだけど
わかるかな?

ランチに行くなら
平日(月~金)のランチセットがお得だよ
お腹いっぱいになるのを覚悟して!
2007-09-25 Tue 12:48 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| misoragoto |
