別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
芸術の秋
残暑はとても厳しいけど、暦的にはもう秋ですね。
芸術の秋です。
美術館に出かけましょう。

福井市立美術館
s-070915_01.jpg

椅子も芸術してます。
s-070915_02.jpg

これも立派な芸術です。
s-070915_03.jpg
『写真撮影どうぞ』と看板がでていました。

アムロさん              シャーさん
s-070915_04.jpg s-070915_05.jpg
ここまでは撮影okです。みなさんバシバシ撮ってます。

会場に入り、だんな様はじーーーーーっくり絵画鑑賞をしておられます。
私とdoudouは退屈なので、ソファーで2人じゃれておりました。

ぬりえコーナー発見!  
s-070915_06.jpg  s-070915_07.jpg
真剣に塗りはじめるdoudou。    私もハローを塗ってみました。
ようやくだんなが戻ってきたと思ったら「ハローの目の色が違う」とダメだしされました。

だんなの希望でお昼はこちら。

ヨーロッパ軒 総本店
s-070915_08.jpg
福井県人の皆様ごめんなさい。ココは2回目ですが、私はどうも苦手です。
だんなとdoudouは喜んで食べてるけど、私は(ソース嫌いなので)やっぱ卵とじがいいーっ!

帰り道、偶然kittyの看板を見つけたので寄り道。

金津創作の森 KITTY EX.展
s-070915_09.jpg

ガンダムで退屈だったdoudouは、キティで大喜び。ようやくテンション上がってました。
s-070915_10.jpg

ガンダム+キティ。 ARTな一日。
寄り道しながら帰ってきたら、すっかり日がくれてしまいました。
残暑にやられて、あまりお腹がすかないので、晩ごはんは外で軽く済ませましょう。
前から気になっていたコチラへ。

熱烈厨房 よし政 / 金沢市泉野出町
s-070915_11.jpg

上シロ 塩焼き                   蟹レタスチャーハン(取り分けた後)
s-070915_12.jpg s-070915_13.jpg

海老と卵のふわふわマヨネーズ        親父の餃子2007(←今年バージョンなの?)
s-070915_14.jpg s-070915_15.jpg

中華料理のお店だと思っていたら、お刺身や焼き魚メニューもたくさんありました。
しかも、おいしそー!
家庭的な雰囲気もいい感じだし、次はお腹が空いてる時にまた来たい羅琉 喜

別窓 | おでかけ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<上海小籠湯包 | misoragoto | 口福 よこ山>>
この記事のコメント
ソースカツ丼を否定されるということは、私の全てが否定されたということ・・・。v-399

おおげさですみません。v-392
2007-09-22 Sat 20:10 | URL | hagy #- [内容変更]
◆hagy様
キャー ごめんなさい!

絶対怒られると思いつつ、覚悟して書きましたi-229

おっ、おいしいですよね『ソースカツ丼』様

きっと、3回食べたら、そのおいしさに気づくはず・・・・・i-189
2007-09-24 Mon 00:45 | URL | misora #- [内容変更]
おっ
アートな日だったのですね^^

ソースカツ丼
私は好きですよ♪
でも・・・
ヨーロッパ軒よりも
8号ぞいの「蔵」の方が好きです

ご主人さま
満足したでしょう~~~
ガンダム!!!
2007-09-24 Mon 21:56 | URL | kom #- [内容変更]
◆kom様
8号沿いの「蔵」だね!
次回、福井来訪の時の為に覚えとくわ
3度目の正直で、今度こそ、おいしいと感じるはずだし(^^;

普段は出不精で
市外に出るだけでもブーブー言うくせに
こんな時(ガンダム)だけ、スゴイ行動力

まぁ、私的にも久々高速運転できて
(北陸道だけど・・・)
気持ちよかった♪し、まぁいいか
2007-09-25 Tue 12:41 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| misoragoto |
