別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
口福 よこ山
一週間よく働きました。 がんばった子にはご褒美がおんぷ2つ

今日は、初来店のこちらです。
またまたおいしいお店に出会ってしまった絵文字名を入力してくださいはぁと

(*写真満載で長編です。覚悟してどうぞ。)

口福 よこ山 / 金沢市片町
s-070914_0001.jpg


新潟のお酒 麒麟(?) おかみさんが花びらをサッと散らしてくれました。
s-070914_0002.jpg

キリン生ビール ハートランド
s-070914_0004.jpg
うっかり、最初の一口飲んだあと。 これを軽く2杯頂く。

うぁ~、秋の味覚づくし、きれーっKIRA KIRA
s-070914_0008.jpg

うに様
s-070914_0006.jpg

まつたけ様
s-070914_0007.jpg

陶器でできた竹笛を開けると、なかには白エビ・いくら・キャビア様
s-070914_0009.jpg

料理の名前を全く覚えられない私。お魚が入っておりました。
s-070914_0011.jpg

調子よく3杯目。 アサヒ生ビール 熟成
s-070914_0012.jpg

このお椀、おいしかった~。 ホッとため息v
s-070914_0014.jpg

そろそろ冷酒に切り替えましょう。 見たこと無い銘柄発見→挑戦。
s-070914_0015.jpg
加茂鶴ゴールド 金箔が舞う、甘口のお酒でした。

アボガドとおいしいお刺身たち
s-070914_0019.jpg

手取川 古々酒 大吟醸
s-070914_0020.jpg
やっぱり辛口が飲みたくて。おいしーっハート

あっという間に無くなって・・・

手取川 名流 大吟醸
s-070914_0028.jpg
こちらもサラサラで飲みやすいハート

お盆の上に小鉢4品+葉の上に焼き魚とチーズ
s-070914_0022.jpg

チーズを見たら、ワインがいる。
s-070914_0027.jpg

あんかけ物
s-070914_0034.jpg

揚げ物 アンデスのお塩につけていただく
s-070914_0037.jpg

お漬け物 ようやく〆の登場です。
s-070914_0038.jpg

ごはん、みそ汁、いくら
s-070914_0040.jpg

デザート フルーツとシャーベット
s-070914_0045.jpg
金箔ならぬ、銀箔が散らしてあった。

後半は酔いもまわって、料理の名前を全然思い出せないけど、とにかく、おいしかった!!!
ごはん以外は、完食ハート

たいへんおいしゅうございました。ごちそうさまでしたheart0heart0heart0

別窓 | 飲み系(割烹・和食) | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<芸術の秋 | misoragoto | 秋マック>>
この記事のコメント
僕も15日に よこ山に行ってきましたよ

写真も撮って(僕は店先しか撮らないけど) そろそろアップしようかなって・・・思っていたから びっくりです・・・。

あのお店は 主人は 前に働いていた後輩にあたるため
一度 行かなきゃならないなあ~なんて 思いながら
やっと 行けて ほっとしました・・。
2007-09-19 Wed 15:34 | URL | kicmac #- [内容変更]
ちょっと
すごいご馳走じゃないですか・・・
羨ましい・・・

冷酒
いいな
いいな
2007-09-19 Wed 16:51 | URL | kom #- [内容変更]
うまそっす
お酒と肴・・・。

ああ、至極の時ですね。
美味しそうなお料理もさることながら
茄子のおつけ物に涎が・・・。

最近美味しい茄子漬け食べてません。


とてもきりっとしたいいお店ですね。
2007-09-20 Thu 05:04 | URL | 卯月 #- [内容変更]
気になっていたお店です。噂どおり、おいしそうですね~
いいなあ、秋はこういうきりっとした和食が食べたいわ。
2007-09-20 Thu 07:28 | URL | aeiou #- [内容変更]
◆kicmac様
偶然ですね!
一日ずれていたら・・・遭遇してたかも?!

先輩に目の前で食事されたら
ご主人は緊張してたんじゃないでしょうか(笑)
あのご主人の先輩だなんて、kicさんはどんな存在なんでしょう

私は料理に対するコメントが苦手なので、
kicさんのup、楽しみにしています☆
2007-09-20 Thu 12:44 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
◆kom様
季節のものを頂くと
幸せを感じるよね

komちゃんは冷酒に食いついた(^^

今頃、もう買ってきてる感じかな?
それとも、もう飲んだ後?
2007-09-20 Thu 12:45 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
◆卯月様
「うまそっす」ですか(笑)

今回はとても刺激的な写真満載になってしまいました
私も、今見てもヨダレものです(^^*

卯月さんも茄子漬け好きですか?
食べ物の好みが似ていそうですね
富山の水茄子のお漬物、大好物です♪
2007-09-20 Thu 12:47 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
◆aeiou様
aeiouさん ようこそ いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます!

巷の評判通り
目でも舌でも楽しめる、おいしいお店でした☆

秋=和食、その気持ちわかります!
旬のものを食べたくなったら、思い浮かぶのは和ですね(^^

このお店、お酒の種類も豊富なので
きっとaeiouさんも満足できると思いますよ
2007-09-20 Thu 12:49 | URL | misora #KV9t/642 [内容変更]
盛り付けがすごく綺麗ですね~。
お酒の下にひいてあるコースター柄がかわいらしい。
お刺身にアボカドやお魚にチーズなど組み合わせも斬新ですね。
たまにはこういうお店で宴会してくれないかなぁ・・うちの会社も。
2007-09-21 Fri 22:38 | URL | スカタン女王 #iTEDnMME [内容変更]
◆スカタン女王様
季節の植物が添えてあったり
お盆にお水が吹き付けられて、キラキラしていたり
目でもたっぷり楽しませてもらいましたv-238

和柄のコースター、かわいいですよね!
白柄の方は、うさぎの絵と店名の「よこ山」と描かれていて
オリジナルのものでした。

お刺身にアボガド、お魚にチーズ
本当に何を飲んだらいいか迷ってしまいます(^^;
全種並べて飲みたい感じv-272
2007-09-24 Mon 00:41 | URL | misora #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| misoragoto |
