スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
戸水屋
朝のTVで 桜餅の話題

長命寺と道明寺

どっちが好き?

道明寺でしょ~

1号にお使いを頼んで

今日のおやつ


でも

かわいいピンクの道明寺は ちびたちに取られ

結局 おはぎを食べることに
s-IMG_5983.jpg
おはぎでもいいのよ

戸水のおはぎは サイコー
別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<抹茶黒豆 | misoragoto | 岩本屋>>
この記事のコメント
いつもおいしそう&たのしそうですね
ちょくちょくランチ情報チェックで拝見させていただいております。
大丸堂さんや戸水屋さんのお名前が登場してくるので、ご近所さんだろうと思いますが、こちらはサークルKそばの結構変わった四角い家に住んでいます(汗)
夫婦で近所で良く行くところでは、だるま屋(大将が同級生)と(口は悪いけど味はおいしい)コパン、(無愛想そうだけど意外とよくしゃべる)ラーメンの神楽くらいですが、misoragotoさんのいろいろな食情報、これからも楽しみにしています。
2012-04-02 Mon 17:56 | URL | Kaz #- [内容変更]
◆Kaz様
Kazさん
ようこそ いらっしゃいませ☆

だるま屋は、学生の頃よくランチしてましたよ(改装前)
コパンは、気になってましたが、営業しているとは知りませんでした(汗)
神楽は、好きなラーメン屋さんベスト3に入ってます♪

どうやらご近所さんのようですね
変わった四角い家かぁ 捜索に行こうかしら
不審な女がうろうろしていたら、それはmisoraです(笑)
2012-04-04 Wed 23:30 | URL | misora #- [内容変更]
どうぞどうぞ
サークルKから崖側に向かった角の家なので、犀川にお散歩に行かれる時などに思い出したらチェックしてみてください(笑)どこが入口かわかりにくい家ですが、裂け目になっているような階段を上ると玄関です(笑)
コパンはオープンして5年経ちましたが、マスターは金沢都ホテルで20年働いていた方で、料理はどれもおいしいです。ただワインは1種類しかないので(異常に安いですが)、おいしい洋風居酒屋と思って行っていただければ外れ感はないと思います。ただマスター煙草を吸うので、お子様小さいようなのでご夫婦またはお一人での場合が良いかもしれません。
行かれたことがあるかもしれませんが、思いついたお店情報をいくつか。。。
ラーメン、神楽がお好きなようでしたら、鶴来に向かう途中にある「もきち」もあっさり系で胃にやさしい感じです。
パンでは、大丸堂、たねやさんとはだいぶテイストが違いますが、ソフト系で一番好きな「山のパン屋さん」が冬季休業を終えて明後日から営業再開します。久しぶりにクリームパンや山型食パンが食べられるかと思うと楽しみです。お孫さんのために作っていたパンが近所で評判になって週末だけ山の中で営業するようになったユニークなお店ですが、添加物を使わずやさしい味のパンなので、お子さんも喜ばれると思いますので、内川の方に遊びに行かれる時がありましたら、ぜひ寄ってみてください。
2012-04-05 Thu 11:37 | URL | Kaz #- [内容変更]
◆Kaz様
コパンさん情報は初耳でした!
異常に安いワインが気になりますね(笑)
飲んで、歩いて帰れる距離にあるお店募集中だったので
覚えておきます☆
山のパン屋さんも、ちらっと聞いたことがあるけど
行ったことないお店です
内川の公園には時々行くので、もう少し暖かくなったら
行ってみようかな♪
2012-04-09 Mon 00:37 | URL | misora #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| misoragoto |
