別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
一献
夏真っ盛り


熱い夏の日の思い出


今は


早10月


月日が過ぎるのって早い。。。


いや


私が サボりすぎ


睡魔に勝てない お年頃?





「まずは一献・・」

美人女将のお酌をうけてから

改めて ボランジェで乾杯

今夜のテーマは 『酒は飲んでものまれるな』

前回の反省を活かしましょう(笑)



雲丹豆腐
s-IMG_0602.jpg
雲丹に冷たいジュレがからまって
シャンパンがすすむ一品



揚げ物
s-IMG_0603.jpg
鱧と梅肉+アスパラ



ふわっと香ばしい揚げ物を食べてたら

ビールが飲みたくなってきた

シャンパンの後にビールを飲むツワモノ(笑)



八寸
s-IMG_0609.jpg
湯葉 だだちゃ豆 食用ほうずきなどなど

s-IMG_0608.jpg
中でも
いちぢくの生ハム巻きが美味しかったな~




名古屋のお酒って珍しいね ってことで

醸し九平次
s-IMG_0611.jpg
薫り高い日本酒はワイングラスで



椀物
s-IMG_0613_20131014070153c20.jpg
こちらの松茸も薫り高い


お造り
s-IMG_0615_201310140702186b3.jpg


続いての日本酒は

五凛
s-IMG_0617.jpgs-IMG_0618.jpg


酢の物
s-IMG_0619.jpg
ばい貝にたっぷりの茗荷


焼き物
s-IMG_0621.jpg


間接照明に照らされた
この生け込みも素敵
s-IMG_0623.jpg


ようやく終盤


つみれ汁
s-IMG_0626.jpg
いいお出汁

おなかいっぱいなのに すーっと入っていく



色鮮やかな炊き込みごはん
s-IMG_0627.jpg
からすみとフルーツトマト


からすみの塩気とフルーツトマトの酸味が絶妙

写真見てたら 味の記憶が甦ってきた

また食べたい・・・



シャーベット
s-IMG_0632.jpg
銀箔がキラキラしてる



今日の酒

シャンパン → ビール → 日本酒 → 日本酒

大丈夫

のまれてない(笑)



記憶も足取りもしっかりと


美味しかったです
ごちそうさまでした
別窓 | 飲み系(料亭・日本料理) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| misoragoto | NEXT
