別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
福寿し
今日はお友達の記念すべき★0才のお誕生日です CAKE
会社までお迎えに行き、寿司ランチへ。

福寿し / 金沢市金石西
s-071023_0001.jpg

二人で、「おいしそ~っ絵文字名を入力してください」と見とれる
s-071023_0003.jpg
午後の仕事のことなんて、忘れてしまいそう。
お隣のご夫婦(?)は、ビール→日本酒と次々とオーダーしてるし、
私も危うくつられそうになるビール ガマンガマン羅琉 泣き

はまぐりのお味噌汁
s-071023_0004.jpg
久々にゆっくりお話できて楽しかったはずかちーv
会うと実年齢を忘れて、出会った頃の十数年前(お互い20代KIRA KIRA)に感覚が戻るよね。
あの頃はいろいろお世話になりました。。。ぽっ 
これからも末永く仲良くしてねハート

別窓 | ランチ(鮨) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
志の助
今日のランチは2回目訪問のこちらです。
入り口に立つと、前回のおいしいお鮨を思い出し、期待でドキドキしてましたハート

志の助
s-070919_0001.jpg

昼間からビールをいただくシアワセハート
s-070919_0002.jpg

ビールがあるので、握りの前に少しつまみでいただきました。
鯛                          鱸
s-070919_0003.jpg s-070919_0004.jpg
この他にも、万寿貝のバター焼きとあともう一皿。

s-070919_0005.jpg

梅貝
s-070919_0006.jpg

雲丹
s-070919_0007.jpg
青い器と対照的な雲丹の色がキレイ。そして、もちろんおいし~っv

鯖 
s-070919_0008.jpg
志の助では、鯖は今の時期限定だそうです。出会えてよかった、おいしかった~絵文字名を入力してください

炙りトロ
s-070919_0010.jpg
炙られて、さらに濃厚なお味のトロ、激ウマ!

こはだ
s-070919_0012.jpg

あら汁
s-070919_0015.jpg

穴子
s-070919_0013.jpg
鰻と穴子は嫌いなので、普段は食べません。
でも、これは別格。穴子をおいしいと思ったのはココだけ。

これ以外にも、小鯛やねぎとろ、奈良漬の巻物なんかも頂きました。
とにかく全ておいしーーーーーっ絵文字名を入力してくださいハート

極上のランチタイムKIRA KIRA ごちそうさまでしたheart0heart0heart0
別窓 | ランチ(鮨) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
亀鮨
食欲が無い時も、お鮨なら食べれます。
お一人様ランチへGo。

亀鮨 / 金沢市金石東
s-070912_0001.jpg

「ランチタイム・サービス」上ずしを注文。 まずは握り
s-070912_0002.jpg
この前、ウニを食べ忘れてたから、ようやく出会えてうれしーわハート

細巻もついてるよ
s-070912_0003.jpg

吸い物 あら汁
s-070912_0004.jpg
魚のだしがたっぷり出ていておいし~v お吸い物ってホッとする。
 
茶碗蒸し
s-070912_0005.jpg

おいしいもの食べて、ちょっとスッキリしたかな。
午後のお仕事、がんばるかぁ。
別窓 | ランチ(鮨) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
福寿し
ちまたはお休みモードで、朝の通勤ラッシュも一切なく、あっという間に会社に到着。
会社も半分以上はお休みで、なんだか静か。
私も静かに仕事をこなし、お昼はお鮨食べに行きましょ~。

福寿し / 金沢市金石西
地物にぎり
s-070813_0002.jpg
みそ汁は‘もずく’をチョイス。

s-070813_0001.jpg
板さんが全部のネタを説明してくれたけど、そんなの覚えられません。
右端上「‘ふぐ’は醤油をつけずにそのままどうぞ」それだけ覚えてた。
食欲の落ちる夏は酢飯に限るね~あ もずくのみそ汁もさっぱりおいしいハート

ごちそーさまでしたheart0 あと少し午後の仕事がんばりましょー。
明日からは6連休!
別窓 | ランチ(鮨) | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
志の助
美味しかったな~。今日は久々にトロケマシタ・・・vはーと3つ

一度行ってみたかったコチラへ、ようやく行くことができました!!!
s-070613_0001.jpg

余計なものが何も無いシンプルな店内で、まだ新しい木のいい香りが・・・♪
想像より若いご主人と奥様が迎えてくれました。
「こちらにどうぞ」とご主人の前に通され、ラッキー!お仕事がよく見れるわ!
ご主人にパー子の了解を頂いて、おまかせスタート。

赤いか                       鯛の昆布〆
s-070613_0002.jpg s-070613_0003.jpg

あじ                         ばい貝
s-070613_0004.jpg s-070613_0005.jpg

まぐろのづけ                    がすえび
s-070613_0006.jpg s-070613_0007.jpg

大とろのあぶり                   穴子
s-070613_0008.jpg s-070613_0009.jpg

確か、この間くらいに、もう一つ何かを召し上がる
ご主人「あれ、今撮りませんでしたね」
私「あ゛ーーーーーっ!!!」
手が引きよせられて、ついつい食べてしまった・・・

あら?(←違うような気がする)          うに
s-070613_0010.jpg s-070613_0011.jpg

ご主人に「おなかの具合はどうですか?」と聞かれ「まだ食べれます!」と勢いよく答える私。
すかさず「彼女、鮨は別腹なんで」とフォローを入れる友人。
ホホホッ。まだ召し上がれますわよ♪

こはだ                        小鯛
s-070613_0012.jpg s-070613_0013.jpg

うなぎ                        鯛のあら汁
s-070613_0014.jpg s-070613_0015.jpg

蒸しあわび
s-070613_0016.jpg


ご主人に「苦手なものはありませんか?」と聞かれたとき、心の中で‘穴子とうなぎ’と思いつつ、食べれない訳じゃないし出てこないことを祈ろう、と思っていたら出てきました。
ところが、これが美味~っ!!
口に入れる直前、なんとも言えないイイ香りがして、食べると甘みとふっくら感が広がって、
こんなに美味しいなんて!目からウロコキラ

あちらこちらでの評判通り、とっても美味しいお鮨でした。
本当にごちそーさまでした☆

まだ口の中に美味しい余韻が残ってる・・・v
また行きたいなheart0また食べたいなheart0

別窓 | ランチ(鮨) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
亀鮨
会社の女子一部様+α様にてランチへ。

メンバー的に写真は撮れなかったので、詳細はこちらから

http://www.groovy-net.co.jp/kame-sushi/lunch.html

亀鮨
 ♪「ランチタイム・サービス」上ずし 1,800円

時折、ガツン!とわさびにやられました・・・

ごちそーさまでした☆
別窓 | ランチ(鮨) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| misoragoto |
