別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ソラの下
珍しく お昼を食べ損ねる

時計は3時

スタバでおやつしようか


店内は満席・・
おまけに、節電なのかエアコンがぬるい感じ・・

それなら いっそのこと

外でいい♪

ソラの下で休憩しましょ
s-IMG_6906.jpg
曇り空で風もあったから

ぬるいエアコンより ずっと気持ちいい

別窓 | カフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やさしいごはん
心安らぐお店 捜索中・・・


ここは

野菜がおいしくて 雰囲気もいいんだけど

オープン間もない人気店だから

マダム会なんかに かち合うと

お店の雰囲気に逆行して 超賑やか

BGMも聴こえません(笑)

スズキのレモンクリームソース
s-IMG_6635.jpg
デザートの白玉
s-IMG_6637.jpg
カウンターで もくもくと食べる。。


でも やっぱり好きなお店だから

次回は 静かなことを祈って

また来ます
別窓 | カフェ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
息抜き
息抜きの場所が

しばらく お休みに入るので

食べ納めのランチ




社内の空気から逃れたいとき

どこ行こうかな
別窓 | カフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Bitte
日が昇ったら

そこには日常



今日のランチ

黄色い扉が目印の かわいいおうち
s-IMG_6186.jpg

大人用おひるご飯
s-IMG_6187.jpg
こども用おひるご飯
s-IMG_6188.jpg

「おうちみたいだね~ 落ち着くね~」と1号


今日は2人ともいい子だから、デザートも食べていこっか

クランベリーのケーキ
s-IMG_6192.jpg
バナナのケーキ
s-IMG_6189.jpg
違う種類のケーキを頼んだら

とたんに 取り合いでケンカ・・


さっきまで イイコだったのにぃ
別窓 | カフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ランチ
天気がいいと

外に出る気にもなる

外ごはんにしよーっ


ごはんランチ

今日は2歳くらにの小さなお客様が
一口食べるごとに「おいちーっ」って
あかちゃん発音でおはなししてる
思わずつられてニッコリ
癒されました


もう一つの 癒し
s-IMG_5954.jpg
『どんたくオリジナル』・・って

近所のケーキ屋さんのだった(笑)

kさんありがとー♪
別窓 | カフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
コハナ
健康診断の日

今 一番ドキドキするのが 視力検査

ずっと 2.0で生きていて

ある程度大人になったら、2.0ってどーなのよって思って
見えてるのに「わかりません」って言ってみたりしてたのに

2、3年前から 1.5がギリギリ

2.0は完全に黒点になってる

きっと これが目前に迫る 40の壁なのね



それでも

体重は全く変わりなく

血液検査も自信あるし


この歳で この健康体 いいんじゃない?

と 開き直る



開き直ったまま

ごはんランチ
s-IMG_5678.jpg
ごちそうさまでした
別窓 | カフェ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Fratino
kさんから話しを聞いて

早速来てみた

季節の食堂 Fratino / 金沢市駅西本町


白と木 シンプルでやさしい感じ
s-IMG_5526.jpg

お水のグラス きれい   レモン水だよ
s-IMG_5527.jpg

今日は4種類のランチの中から
チキンカレーのランチ 900円

黒米をチョイス
s-IMG_5529.jpg
おいしそーっ
s-IMG_5530.jpg
お豆とベーコン + エリンギとセロリ
s-IMG_5532.jpg
春雨入りのやさしいスープ
s-IMG_5533.jpg
どの器もステキー


今日は たまたま
小さな子供が走り回っていて
ちょっと残念だったけど
(同じ小さなコを持つ母として、あれは無いな)

基本的には

ゆっくり おいしいランチができそう

ごちそうさまでした 
別窓 | カフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| misoragoto | NEXT
