別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
石亭
11月の出来事に遡り・・

2号の七五三

氏神様でお参りをすませ

みんなでランチ


金沢 石亭 / 金沢市広坂


広い縁側付きの 景色のいいお部屋
s-IMG_4586.jpg

お子様ランチ
s-IMG_4591.jpg

大人用ランチ
s-IMG_4605.jpg
思った以上のボリューム

お造り
s-IMG_4610.jpg
いろいろ
s-IMG_4608.jpg
天麩羅
s-IMG_4609.jpg
蟹と金時草の酢の物
s-IMG_4611.jpg

煮物を避けた人
一人だけ 天麩羅定食
s-IMG_4598.jpg
この後、ちびたちの残した食事が
ここに集中
全部食べてね~

食後は わらび餅
s-IMG_4625.jpg
または コーヒー
s-IMG_4624.jpg

ごちそうさまでした


かわいい孫と
かわいげのない娘の為に

パパ いつもありがとう
別窓 | ランチ(料亭) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お食い初め  其の三
花金茶寮本店 / 金沢市寺町
  其の二からの続き

待ってました大人用KIRA KIRA

あちこち、めでたいね~ラブリィハート

s-090329_0038.jpg
↑盃と言わず、コップでいただきたい
s-090329_0036.jpg


美しくて、食べるのがもったいないけど・・・いただきまぁすハート

盛り合わせ 一
s-090329_0067.jpg
春満載さくら

お造り
s-090329_0051.jpg
新鮮であま~いkao04

盛り合わせ 二
s-090329_0053.jpg
ちょうちょはラァのもとへちょうちょ

お蕎麦
s-090329_0056.jpg

鴨の治部煮
s-090329_0071.jpg
金沢の郷土料理
こどもの頃、すだれ麩が苦手で治部煮が嫌いだった
大人になった今、すだれ麩もおいしく感じるし
鴨+山葵がイイね~

揚げ物
s-090329_0077.jpg
「この器ステキ~、欲し~っ」と言いながら、みんなで眺めてたら
おねぇさん「大樋先生のものです」とにっこりsc02
・・・庶民はそんなもの普段使いにできないわぽっ

お食事
s-090329_0084.jpg
ここにもおめでたい赤飯ね と思っていたら
椎茸の亀発見!
s-090329_0085.jpg
亀の下敷きになっている、紅白の鶴も発見!
とことん、おめでたい尽くし

水物
s-090329_0087.jpg

どれもこれも大変おいしゅうございましたheart0

おなかも心も満たされたKIRA KIRA
別窓 | ランチ(料亭) | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お食い初め  其の二
花金茶寮本店 / 金沢市寺町
  其の一からの続き

ルゥのお膳の次は、ラァのお待ちかね

お子様ランチ絵文字名を入力してください

お子様ランチは2種あるんだって
少なめの幼児向けと、そこそこ食べれる小学生向け
少食なラァは、もちろん幼児向け
これで十分というか、食べきれないほど

色とりどりハート
s-090329_0031.jpg
野菜と白身魚の揚げ物、牛の一口ステーキ
お花型のウインナー、ちょうちょ型のさつまいも
フルーツなどなど・・・
ラァのハートをワシヅカミあハート

ラァ、お子様ランチを半分ほど食べて
もうお腹いっぱい



部屋から部屋へ、部屋から縁側へ
s-090329_0099.jpg
ごきげんでおさんぽsc06
別窓 | ランチ(料亭) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お食い初め  其の一
ルゥのお食い初め

どこがいいかなと、いろいろ考えたけど
10年後、20年後
ルゥが大きくなったときにも
ずっとあるお店(あって欲しいお店)

「ここで、お食い初めしたね~sc02
と言えるトコ


金茶寮本店 / 金沢市寺町

少し遅れるかも・・・と伝えてあったけど
お姉さん二人が門の前で待っていてくれました
さすがね

『一客一亭』
私たちのお部屋はどこかしら

飛び石の上を歩いて行きます

お庭を眺めつつ、どんどん歩きましょう
s-090329_0103.jpg
着きました♪
長生閣(佐藤元首相が命名したとか)
s-090329_0089.jpg
おめでたい赤富士
s-090329_0024.jpg
テーブルランナーも素敵KIRA KIRA
s-090329_0012.jpg
ルゥの座布団は、大判の‘寿’
s-090329_0025.jpg

結婚式のような、朱塗りの盃で乾杯をして
いよいよお食事♪

お食い初め膳
s-090329_0028.jpg
s-090329_0046.jpg

s-090329_0034.jpg
赤飯 ラァが半分食べてしまった
s-090329_0057.jpg
清汁  大根と人参で紅白の鶴
s-090329_0047.jpg
煮物
s-090329_0058.jpg
和え物
s-090329_0059.jpg
歯固めの石
s-090329_0060.jpg
歯が丈夫に育ちますようにはぁと

そして

一生食べ物に困らないように色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)
別窓 | ランチ(料亭) | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| misoragoto |
