別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
シナモンロール
‘たね’さんの夏休み企画

親子パン教室


1号は 去年に続いて2回目の参加
s-IMG_7159.jpg
去年の 生まれて初めてのパン作りが
相当楽しかったらしく

「次はいつあるの?」って 1年間言い続けてた
s-IMG_7163.jpg

少しは 上達した?

去年より、集中してるね
s-IMG_7169.jpg



焼き中・・・

先生(店主)のお話も 集中して聞きましょう

お母さんたちは 冷たいお茶で休憩
s-IMG_7177_20120806231653.jpg
似顔絵入りカップ   こんな感じ?(笑)



すごく イイ香りが漂う中

できた~
s-IMG_7193_20120806231658.jpg
めちゃめちゃ おいしそう


パクッと味見
ホントにおいしーっ



「次はいつあるの?

もう言ってるし(笑)
別窓 | パン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
抹茶黒豆
blogの写真を見て

どうしても食べたくなって

たねさんへ

抹茶黒豆

残り3個

全部買い占めるのは 心苦しかったので

1個残して 2個お買い上げ

日曜日の朝食に

うま~っ
別窓 | パン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2次会
おうち2次会

本当は 食事と一緒にパンを食べたいけど

そうすると パン好きなちびちゃんたちが
おかずを食べなくなるので

2次会で ようやくパンが登場
s-IMG_5429.jpg
フォカッチャ/たね

でも

やっぱり ちびたちに奪われる
別窓 | パン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
STOLLEN
人生 初 シュトーレン

パン屋 たね

123番目

「来週くらいが食べ頃ですよ」

と 言われ

一週間寝かせて切ってみた
s-IMG_5186.jpg
今まで手を出さなかった部類の食べ物

うまっ

コーヒーにも ワインにも 合いそう


今夜は赤と一緒に

いただきました
別窓 | パン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
クリーミーメロンパン
歯医者が早く終わったので

ぶらり武蔵へ

近江町で魚を物色して
エムザの地下へ

期間限定shop
新宿高野のパン屋さん発見!

クリーミーメロンパン
s-090915_0003.jpg
中にはメロン色のカスタードクリーム
メロンのいい香り~

でも

メロンという果物はそんなに好きではないので

シトロン
s-090915_0002.jpg
こっちの方が好みだった♪


最近はまってるモノ
s-090915_0005.jpg
某有名人たちがお取り寄せしてるって
こっちでは地元だから、スーパーで購入可能☆
おいし~ハート
別窓 | パン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
工房Kei
もう一つ行きたかったお店

水曜日限定営業のパン屋さん

工房kei / 金沢市小立野
s-090812_0023.jpg
open 14:00~

小立野のファミマのお隣に、こんな感じの外観
s-090812_0024.jpg
なんだかここだけ別世界

芝の緑が眩しいお庭で小さなパン屋さん
s-090812_0026.jpg

お買い上げのパン
s-090812_0029.jpg
いちじくのパンが売り切れてたのが残念!
また買いに行こーっと
別窓 | パン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
パン・ド・ファンファーレ
矯正をはじめてから
怖くてハード系のパンが食べられなかったけど

慣れてきたし、そろそろダイジョウブ?

パン・ド・ファンファーレ / 金沢市富樫

おうちランチ
s-090618_0006.jpg
ちっちゃくちぎって
そぉーっといただきました

久々の硬いパン
香ばしくて、おいしかったv
別窓 | パン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| misoragoto | NEXT
